[ZUKA] 凪七瑠海コンサート『パッション・ダムール-愛の夢-』

凪七瑠海コンサート『パッション・ダムール -愛の夢-』

専科・雪組公演
凪七瑠海コンサート / ロマンチック・ステージ
『パッション・ダムール -愛の夢-』
作・演出/岡田 敬二

10月25日に(日)千秋楽を迎えた『パッション・ダムール -愛の夢-』。凪七瑠海様、コンサート単独主演おめでとうございます!。観劇と配信で堪能しました!


“[ZUKA] 凪七瑠海コンサート『パッション・ダムール-愛の夢-』” の続きを読む

[Stage] [773] 科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』(6)【終】インヘルノの王

y***********************pさんによる写真ACからの写真


科白劇かはくげき 舞台『刀剣乱舞/灯』ともしび
綺伝きでん いくさ徒花あだばな
改変 いくさ世の徒花の記憶

(脚本・演出:末満健一)【公式サイト

感想です。いつまでやってるのか終われるのか自分でも不安だった。


【お知らせ】10月22日(木)、「刀剣乱舞/灯」で刀装・講談師として活躍された講談師・神田山緑さんの独演会「生配信 細川ガラシャ」があるそうです。生配信に15日間アーカイブ(11月6日(金)23:55まで)が付くとのこと。チケットは下記から購入できます。

神田山緑独演会「生配信追加バージョン!!」 講談DE細川忠興・ガラシャの世界へ誘う! <@PeatixJPより

『刀剣乱舞/灯』が殺陣は映像の時間遡行軍と戦うものでしたが、刀剣男士の剣舞のような立ち回りとともに、講談師の滑舌の良いスピーディーな台詞回しと素晴らしい激が迫力を与えておりました。


“[Stage] [773] 科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』(6)【終】インヘルノの王” の続きを読む

[diary] [Stage] COVID-19パンデミック雑記(23)ミュージカルでのクラスター

八木迷々さんによる写真ACからの写真

“[diary] [Stage] COVID-19パンデミック雑記(23)ミュージカルでのクラスター” の続きを読む

[Zuka] 望海風斗 MEGA LIVE TOUR 『NOW! ZOOM ME!!』

9月30日東京宝塚劇場
  • 朝夏まなとアメイジングステージ『A Motion』(2017年・宙組)
  • RIO ASUMI SUPER TIME@045『恋スルARENA』(2019年・花組)

に続くサイトーLIVEショー第三弾。

雪組特別公演・望海風斗 MEGA LIVE TOUR『NOW! ZOOM ME!!』(作・演出/齋藤 吉正)東京宝塚劇場千秋楽おめでとうございます。今日は配信で望海風斗Aバージョンを見ます。

ここのところトップスター退団公演前のライブ・コンサートを齋藤先生が三本連続で担当しているのは何かのジンクスでしょうか。幕間35分を挟んで歌いまくりの望海風斗を中心に全力投球の2時間30分でした。サイトーショーは大好きなんですが、体力勝負!!というのは毎回の基本的共通項目という認識です。お疲れ様でした!ありがとう!!

『NOW! ZOOM ME!!』
第一幕 1時間5分
‐幕間‐ 35分
第二幕 1時間25分

いまのところ、今年の私的セレクト本公演NO.1です。

“[Zuka] 望海風斗 MEGA LIVE TOUR 『NOW! ZOOM ME!!』” の続きを読む

[Stage] [773] 科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』(5)頭が猿で、尾は蛇

科白劇かはくげき 舞台『刀剣乱舞/灯』ともしび
綺伝きでん いくさ徒花あだばな
改変 いくさ世の徒花の記憶

(脚本・演出:末満健一)【公式サイト

感想です。

“[Stage] [773] 科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』(5)頭が猿で、尾は蛇” の続きを読む

[Zuka] 宝塚音楽学校における「予科事」の見直し【続報】(2)終

宝塚大劇場から見た宝塚ホテル

宙組『FLYING SAPA』日生劇場公演、雪組『NOW! ZOOM ME!!』宝塚大劇場公演、星組『眩耀の谷』『Ray-星の光線-』東京宝塚劇場公演、千秋楽おめでとうございます。

天瀬はつひ様(宙組)ご卒業おめでとうございます。印象に残ってるのは『パパ・アイ・ラブ・ユー』(専科)のレズリー(留依蒔世)の母親役かな。小劇場公演は下級生でも体当たりしないといけない大役がくるのでとても頑張っていた覚えがあります。

華形ひかる様(専科)ご卒業おめでとうございます。明日から世界の彼氏、元花組で星組の兄貴分みつるさんのいない宝塚歌劇か。夢の世界も変わっていくんですね。

幸せと楽しさをありがとう。第二の人生が充実したものとなりますように。

※近いうちにこの記事から移動させます。取り急ぎ。

“[Zuka] 宝塚音楽学校における「予科事」の見直し【続報】(2)終” の続きを読む

[Zuka] 宝塚音楽学校における「予科事」の見直し

宝塚歌劇団と宝塚音楽学校
宝塚歌劇団と宝塚音楽学校

宝塚音楽学校(音高)のニュースは入学式、すみれ売り、文化祭、卒業式くらいだったんですが、先週、音高の伝統的な慣習を見直しているという話題が飛び込んできました。

規律を重んじ、上下関係が厳しく、予科・本科合わせて2年間、カリキュラムびっしりの授業と自主稽古に励むことで有名な宝塚音楽学校。

宝塚音楽学校卒業後は宝塚歌劇団の団員(生徒)になることを前提としており、タカラジェンヌになるためには宝塚音楽学校を卒業しなければならない。憧れの宝塚歌劇の舞台に立つために音高生は2年間の年月を必死で頑張るという噂の宝塚音楽学校!受験資格は15歳から18歳。在籍するのは20歳以下の若者約80名。

その宝塚音楽学校が、音高生の間に存在する「不文律」「暗黙の了解」「伝統的指導や作法」を見直しているそうです。

“[Zuka] 宝塚音楽学校における「予科事」の見直し” の続きを読む