[Stage] 紅ゆずる1st CONCERT『紅-ing !!』(予告)

2019年11月25日(月)MBS放送『ちちんぷいぷい』の「キッチンぷいぷいコーナー(25日:酢豚定食レシピ)」元星組トップスター・紅ゆずるさんの出演回見ました。

ウェービーな前髪。こんな髪型の紅さんは初めて見たかな。

11月1日から松竹エンタテインメント所属の紅さん。退団記念日は10月13日。退団前は多忙を極めたと思うのですが、再起動が早いなぁ(↓注)。

わーい美人がいる美人が。(*´ー`)

現役の時は、霞を食べていたタカラジェンヌが、キッチンぷいぷいに出演するのが退団を実感しますね。紅さんは、お茶会でキッチン道具と料理本を参加者からのプレゼントに選んでたくらいの料理好きです。(タカラジェンヌのお茶会は参加者全員から本人へのプレゼントがある)。

「あたし、めっちゃお腹空いているんですよ」。

相変わらず正直だな。

カメラをみつけて、いたずらっ子っぽく目を輝かし、酢豚をmgmgして、ほっぺたふくらましてる元星組トップスターを見て、TV画面の前でニタニタしているファンというのは変なイキモノです。

“[Stage] 紅ゆずる1st CONCERT『紅-ing !!』(予告)” の続きを読む

[Stage] 森公美子・朝夏まなと『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』

『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』@東急シアターオーブ

12/7(土)の12時公演、17時公演、12/8(日)12時東京千秋楽を観劇しました。1階、3階、2階だったのですが、2階は指揮者・塩田先生がノリノリでタクトを振りつつ、全身でパフォーマンスするのがよく見える席でオケピを見るのもすっごい楽しかったです。

東京公演千秋楽おめでとうございます。キャストの皆様もスタッフの皆様もオーケストラの皆様もお疲れが出ませんように!!ありがとうございました!

千秋楽のカーテンコールで、まぁ様(朝夏まなと)が1年前に『マイ・フェア・レディ』(2018/09/16~9/30)のイライザ役で女優デビュー、それも同じ東急シアターオーブだったことについて触れていました。

朝夏まなとさんの女優デビューが神田沙也加さんとWキャストのイライザ役で、デビュー1周年には森公美子さんとWキャストでデロリス役というのに震撼しました。素晴らしいね!デロリスは蘭寿とむさん版(2016年)を観劇して歌がものすごく重要な役であると思っていたので、朝夏デロリスが登場して歌い出したのに感動の嵐でした。

まぁ様、女優デビュー1周年おめでとうございます。
1年後に立派なミュージカル女優ですね。

“[Stage] 森公美子・朝夏まなと『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』” の続きを読む

[Zuka] 星組バウ『龍の宮物語』(1)

指田珠子氏のバウホール・デビュー作で、瀬央ゆりあ2度めの単独主演公演となった音楽奇譚『龍の宮物語』。夜叉ヶ池の伝説と浦島太郎伝説に着想を得た、幽玄の異世界譚。繊細に織り上げられた珠玉の物語を星組30名が舞台上に具現化。

ストーリーの流れ、感情の流れがシンプルで齟齬がなく、物語を創る設定と世界観ががっちり構築されているために、キャストが動きやすそうに見えます。舞台が開幕してすぐに、指田先生が傾倒する伝説に着想を得て世界観を丁寧に構築し、細部まで脚本を練られたのであろうと、判りました。

2度めの単独主演となる瀬央ゆりあと、ヒロイン有沙瞳の二人に、天寿光希、天華えまという新・星組の柱となるメンバーが頼もしかったです。一番、お上手だったのは美稀千種副組長でしたけれどね!

指田先生、宝塚バウホールデビュー、おめでとうございます。

第一幕の第一場序奏は伏線なので、見逃すなということで(2)に続こうかな。
12/3(火)14時30分公演観劇。

龍の宮物語ポスター

夜叉ケ池伝説は泉鏡花の戯曲でも取り上げられており、その泉鏡花の『夜叉ヶ池』を漫画化したのが波津彬子。→『波津彬子選集 1 鏡花夢幻』ソノラマプラス [公式ためし読み]

本作で、池の底に住む異形たちが、妙に明るくちぐはぐなテンションとふとしたきっかけで魔物の顔になるとこまで、波津彬子の描く異形たちのイメージに近しくて、指田先生GJ!と思いました。

[Zuka] 星組『ロックオペラモーツァルト』(1)

フレンチ・ミュージカル
『ロックオペラ モーツァルト』

The Musical ≪Mozart, l’opera rock≫
Produced by WAM PRODUCTIONS
International Licensing & Booking, G.L.O, Guillaume Lagorce, info@glorganisation.com
潤色・演出/石田 昌也

礼真琴様、舞空瞳様。星組新トップコンビお披露目おめでとうございます!!

プレお披露目公演は、ドーヴ・アチア氏の脚本・作詞・作曲のフレンチ・ミュージカル『ロックオペラ モーツァルト』。宝塚版の潤色・演出は石田昌也先生。

この組み合わせは、珠城りょうのトップスター・プレお披露目公演『アーサー王伝説』(2016年、月組)と同じですね。

11月23日(土)16時30分公演と26日(火)16時30分公演(e+貸切)を観劇しました。『1789』好きとしてはアチア氏の作品を見れるのは嬉しい。

ロックオペラ モーツァルト@梅芸メインホール
ロックオペラ モーツァルト@梅芸メインホール

“[Zuka] 星組『ロックオペラモーツァルト』(1)” の続きを読む

[Stage][773] 七海ひろき主演『RED&BEAR クイーンサンシャイン号殺人事件』(予告)

2020年1月上演の七海ひろき主演舞台『RED&BEAR クイーンサンシャイン号殺人事件』のキービジュアルと詳細が発表されています。

七海ひろきさんInstagram(@hirokinanami773)より

View this post on Instagram

☆ 舞台「RED&BEAR~クィーンサンシャイン号殺人事件~」のキービジュアルが公開されました。 あの日の赤髪は、この為でしたーーー!! 撮影の日、西岡德馬さんとお会いしたのですが、温かさそして、全てを包み込んで下さる大きさと深さを感じました。ご一緒させて頂ける事が今から楽しみです。 そしてそして、佐奈宏紀さん、近藤頌利さん、遊馬晃祐さん、正木郁さん、三原大樹さん。皆さん凄く素敵で、並びを見るだけでワクワクします。そこに、茨城の町おこしフェスでご一緒した、新田恵海さんの可愛さが相まって、一体、どんな作品になるのか。2020年1月は、REDとして生きたいと思います!! . #redandbear #キービジュアル #西岡德馬 さん #佐奈宏紀 さん #近藤頌利 さん #遊馬晃祐 さん #正木郁 さん #三原大樹 さん #新田恵海 さん

A post shared by 七海ひろき (@hirokinanami773) on

“[Stage][773] 七海ひろき主演『RED&BEAR クイーンサンシャイン号殺人事件』(予告)” の続きを読む