[Stage] 森公美子・朝夏まなと『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』

『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』@東急シアターオーブ

12/7(土)の12時公演、17時公演、12/8(日)12時東京千秋楽を観劇しました。1階、3階、2階だったのですが、2階は指揮者・塩田先生がノリノリでタクトを振りつつ、全身でパフォーマンスするのがよく見える席でオケピを見るのもすっごい楽しかったです。

東京公演千秋楽おめでとうございます。キャストの皆様もスタッフの皆様もオーケストラの皆様もお疲れが出ませんように!!ありがとうございました!

千秋楽のカーテンコールで、まぁ様(朝夏まなと)が1年前に『マイ・フェア・レディ』(2018/09/16~9/30)のイライザ役で女優デビュー、それも同じ東急シアターオーブだったことについて触れていました。

朝夏まなとさんの女優デビューが神田沙也加さんとWキャストのイライザ役で、デビュー1周年には森公美子さんとWキャストでデロリス役というのに震撼しました。素晴らしいね!デロリスは蘭寿とむさん版(2016年)を観劇して歌がものすごく重要な役であると思っていたので、朝夏デロリスが登場して歌い出したのに感動の嵐でした。

まぁ様、女優デビュー1周年おめでとうございます。
1年後に立派なミュージカル女優ですね。

Wキャストだったので、まぁ様と森公美子さんのデロリスを続けて観劇。Wキャストは個性が際立ちますね。

森公美子さんは、ご自身の東京千秋楽の挨拶で「デロリス役もこれで最後かなと思って」、途中何度か感極まったと仰っていましたが、3回連続のデロリス役、上演のたびに呼ばれるのも判ります。森公美子さんは容姿存在そのものが個性のかたまりのような方ですが、歌唱力抜群もさることながら、コミカルでチャーミングで情の深いデロリスでした。踊りは別の方を見て、とも仰っていましたが、踊ってる姿もチャームだし、踊りがなくても見せられるものがあるという揺るぎないものをお持ちなのも感じました。

まぁ様は勝ち上がる、仲間意識の強いデロリスでした。宙組時代を思い出しましたなぁ。「私たちのショーに祝福を」がいっちゃん好き。

短くてもいいからこまめに更新しろって言われたんですよ。続く。


[上演時間]第1幕75分、休憩25分、第2幕80分

[CAST]

Wキャスト:デロリス・ヴァン・カルティエ
12/7(土)12時:朝夏まなと、17時:森公美子
12/8(日)12時:朝夏まなと

Wキャスト:カーティス(ギャングのボス)
12/7(土)12時:今拓哉、17時:大澄賢也
12/8(日)12時:大澄賢也

エディ巡査:石井一孝
オハラ神父:小野武彦
修道院長:鳳 蘭

シスター・メアリー・ラザラス:春風ひとみ
シスター・メアリー・パトリック:未来優希
シスター・メアリー・ロバート:屋比久知奈

TJ:泉見洋平
ジョーイ:KENTARO
パブロ:林 翔太

[STAFF]

音楽:アラン・メンケン/歌詞:グレン・スレイター
脚本:チェリ・シュタインケルナー&ビル・シュタインケルナー

演出:山田和也
翻訳・訳詞:飯島早苗
音楽監督:八幡茂
歌唱指導:ちあきしん
振付:田井中智子・大澄賢也
美術:松井るみ
照明:高見和義
音響:山本浩一
衣裳:前田文子
ヘアメイク:富岡克之(スタジオAD)
指揮:塩田明弘
オーケストラ:東宝ミュージック(株)・(株)ダットミュージック
稽古:ピアノ國井雅美・石川花蓮
演出補:鈴木ひがし
舞台監督:佐藤 博
プロダクション・コーディネーター:小熊節子
制作:渡邊 隆
スーパーバイザー:岡本義次
プロデューサー:田中利尚
宣伝美術:山下浩介
宣伝写真:田内峻平