2014年も最終コーナー。
山は紅葉
観劇ライフを綴っています
久々の雨降りのような気がします。@関西
窓から外を眺めるマールとルナ。君たちは雨降りを体験したことはあるのかい。ルナはたぶん未体験。マールはお外の経験があるから体験しているかも。
23日(日)は七海茶でした。『白夜の誓い』の裏話として、細かなエピソードが入らなくて、たくさんカットされたようです。
合点がいきますね。やはりトップスターの退団公演を担当するというのは並々ならぬ気合いが入ると見え、『白夜の誓い』に限らず、『ラスト・タイクーン』や『前田慶次』も苦心の作に見えました。(台本の出来上がりが遅かったという辺りも共通する)。
『白夜の誓い』作・演出担当の原田 諒氏には、『ロバート・キャパ』を成功に導いたリカさん(凰稀 かなめ)と『ニジンスキー』で好演したキタさん(緒月 遠麻)の二人のラストステージということで、思い入れがあるのでしょう。『歌劇』11月号の座談会でもわかる作・演出担当の原田 諒氏の力の入りっぷりです。しかし、力や思いが入れれば入れるほど良いものが出来るという訳ではないのが、難しいんだろうなぁ。
お茶会のレポはまた後日。
昨日、宙組公演を観劇しました(3回目)。手短に感想を書いておきます。
中日を過ぎ、お芝居が進化・深化して、見応えがあった。各キャストのお芝居の表現が深みを増し、テンションのバランスが取れて、間のタイミングが合ってきたので、グッと変わってきた。良かった。
花組公演『エリザベート 愛と死の輪舞曲』千秋楽おめでとうございます。花組の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
新トップスター明日海りおのお披露目にふさわしい、素晴らしい公演でした。東京公演には行けませんでしたが、毎日毎日、アドリブやらなんやらの話題満載、ニュースに事欠かず、楽しかったです。
そしてご卒業の皆様、トップ娘役の蘭ちゃん(蘭乃はな)を始め、一花さま(桜 一花)、きららちゃん(春花 きらら)、がりんちゃん(大河 凜)、なみお先輩(花奈 澪)、みみちゃん(美蘭 レンナ)。お疲れ様でした。幸せと楽しさをありがとう。骨休めをしてくださいね。
組替えのだいもん(望海風斗)、きほちゃん(真彩 希帆)、次の組でのご活躍をお待ちしております。