[dairy] 雨もようの猫

久々の雨降りのような気がします。@関西

窓から外を眺めるマールとルナ。君たちは雨降りを体験したことはあるのかい。ルナはたぶん未体験。マールはお外の経験があるから体験しているかも。

空からお水が降ってるね
空からお水が降ってるね

ルナを購入したペットショップに行ったら、先住猫(マール)と仲良くできているか気にかけてくれていたので、写真をお見せしたら、安堵してくれたようです。

我が家流猫団子
我が家流猫団子そのⅠ

マールの保護主さんにもご報告したら、猫見知りで保護主さん宅の猫達とは相性が悪かったマールが他の猫を受け入れたことを驚かれ、喜んでくださったようです。ルナを可愛がるマールを見ていると、ひょっとしたら他の猫への攻撃性は、捨てられたショックから来ていたのかも、と穿って考えたりしています。

マールはスコティッシュ・フォールドとアメリカン・ショートヘアーのミックスっぽいので、飼い猫同士の子どもかなぁと思います。どういう事情があったのか判りませんが、家の中から出たことのない仔猫を外に置き去りにするということはどういうことなのか。おかげでマールが我が家に来てくれた訳ですが、その経過を考えると複雑な気持ちです。

☆ ↓ 寝ているマールにルナが寄っていき、猫団子もどきの出来上がり☆

我が家流猫団子その2
我が家流猫団子その2

2匹ともうちに来てくれて、ありがとーね。(´^ω^`)