[Zuka_FC] あまりうれしくない話とファンで居続けようとおもったななつのうみ(3)

これシリーズ化するつもりは全然なかったんですが、ご報告を兼ねて。

そろそろ公演の感想に戻りたい。私のブログは公演の感想メインのはずなんですよ。

__

今日は本当のラストお茶会ですね。がんばってください。

私は贔屓の応援がしたくて私設FCに入ったのですが、タカラジェンヌの私設FCというのは御本人と意思疎通があるものと勝手に思っていました。だから、私のトラブルもご本人の意向を私設FCが汲んでくれれば良いだけの話だと思っていました。

ただいろいろ情報を収集すると、私設FCは成り立ちや運営に差異が大きいというのも判ってきました。変な人が代表者になると本当に困りものなんですね。

何の話かというと、私は大劇場公演の贔屓のお茶会(1月13日・宝塚ホテル)に紹介者を介して申し込んで行ったにもかかわらず、満席です入れませんと “7seas” 代表の指示で6階フロアから追い出されたのですが、実は申込みは受理されていて、私名義のチケットが発見されたらしいです。

“7seas”代表が私名義のチケットを隠し持っていたそうで、私の手元にはないのですが、某所に保管されているとのことです。いまだに謝罪はありません。

本日(2月24日)の東京でのお茶会も紹介者を介して申し込んで頂いたのですが、詳細を知らなかったのでご案内を頂きたいとメールしたにも関わらず、未だに私の手元には何も届いていません。

私は緊張の満ちた人混みで逃げ場のないようなところが苦手です。1月のお茶会で受付しようとした時や追い出された時も軽いパニック状態でした。三人がかりで6階フロアから追い出されたのでね。東京までわざわざ遠征して、あの苦しさを繰り返すつもりはありません。

私設FCは、ご本人の意思を尊重しないというのが、宝塚ではありがちなんでしょうか。

ここまで社会規範や通念を無視された対応を味わうと、代表者にきちんとわきまえた人を選ぶべきなんじゃないかなぁとまとめてみたりします。

美しさを求めている人の私設FCのはずなんですが…。何やら物悲しくなってきた。(;・∀・) 仕方がないので距離を置いています