[Zuka_FC] あまりうれしくない話とファンで居続けようとおもったななつのうみ(2)

[Zuka][fan] あまりうれしくない話とファンで居続けようとおもったななつのうみ(2019/01/09)

続報です。辛気臭い話の続きを書くのも止めていたのですが、お困りの方(私も困ってるんですけれど、もっと困っている方から)、続きをオーダーされましたので許可を得てブログに書くことにしました。

__

私の状況は変わっていません。

2018年9月10日付けで、七海ひろきさん私設FC ”7SEAS” を退会扱いです。2018年度の会費は返金を頂いています。

退会理由は、代表の一存で「会員としてふさわしくない」。

公演の礼状や退団挨拶の白封筒、会報、年賀状を頂きたいと御本人にお願いしたのですが、代表の一存で差し止めらています。

星組お正月公演で七海ひろきさんの退団公演はヘビーリピートしていますが、チケットは友人知人の助けを借りながら、全て自分で確保しています。

ただいまフリーランスのため、退団公演に貼り付き中で、26日・27日の土日は当日券に朝から並んで、土曜日は憧れの補助席(左右の出入り口すぐの一段高いところにあるS席)で観劇し、日曜日は初の立ち見体験をしてきました。補助席は当日券並びでしか座ったことがないという滅多に座れない、舞台が見切れる席なのですが、憧れる。立ち見も一列目は見やすいね。客席降りで土曜日はせっきー(瀬稀ゆりと)に手を振り、日曜日は華雪りらちゃんとハイタッチしたよ!っていうハイテンション。当日券並びの列と係員さんの誘導は整然としていてブラボータカラヅカという感じです(根がミーハーなのですが、調子に乗るなとケリが入りそうだな失礼)

本題です。1月13日(日)に宝塚ホテルで開催された七海ひろきさんの宝塚最後のお茶会ですが、参加できませんでした。

お茶会(ほか退団イベント)は昨年のうちに、ある方の口添えを頂いて参加を申し込んだのですが、お茶会当日、会場に行くと代表の指示でフロアから追い出されました。

「ある方」というのは私がリスペクトする大事な、ポジションも高い方なので、私としてもその方の口添えを潰されたら黙っていられないため、コネクションを使って調査をお願いしました。10日経っても調査継続中でどうしたんだと思ったら、私の件はほぼ調査完了したようなのですが、なんかね、オバケが出たらしくて。まんじゅうこわい。

私の件に関しては、七海ひろき私設FC ”7SEAS” 代表は謝罪と和解を拒否しているそうです。そのくらいです。まんじゅうこわい。

会周りに近寄れない状況は継続中なのですが、お忙しく負荷も高いであろう退団公演は可能な限り応援したいと思っていて、観劇とブログ記事とお手紙と差し入れ随時は継続中です。たまにギャラリーには行きますが、そのくらいです。まんじゅうよりやきもち

入出のヘビーユーザーだったので寂しいんですが、七海さんが退団後に芸能活動を始められたら応援するために、女優姿を妄想中な現在です。以上