[Zuka] 雪組『凱旋門』と『ファントム』

雪組公演『凱旋門』チーム(凱旋門さんもメインキャストに含まれる)が空中分解しているようなのポスターが出た後に、蘭寿とむさんのトップお披露目公演を、だいもん(望海風斗)ときーちゃん(真彩希帆)の雪組で上演ということで、雪担がSNSで喜びに沸き返っている。

【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2018年11月~2019年2月・雪組『ファントム』

ミュージカル
『ファントム』
脚本/アーサー・コピット 作詞・作曲/モーリー・イェストン
潤色・演出/中村 一徳 翻訳/青鹿 宏二

おめでとうございます!!

ご本人達によって思い入れがあるであろう演目が順当に2人の主演作に決まってよかったです。私は生で見ていないので、楽しみです。でも先に『凱旋門』が来ます。

__

かんぽ生命 ドリームシアター
ミュージカル・プレイ
『凱旋門』-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-
脚本/柴田 侑宏 演出・振付/謝 珠栄

凱旋門ポスター
 空中分解ポスター^^;

『凱旋門』制作発表会見の記事を読むと、『凱旋門』の再演と轟理事の出演は小川理事長の希望?だったのかな。轟理事は「自分を乗り越えるのが一番つらい」と話されていて、『長崎しぐれ坂』に次いでまたまたですが、『神家の7人』『ドクトル・ジバゴ』も理事の熱演に下級生が引っ張られている部分も多かったので下級生を育てる事を大事にして頂きたいと思います。

脚本の柴田侑宏先生のコメントによると、だいもん向けには、ボリス役を初演より膨らませ、ナンバーが増えるそうなので、初演とは異なる脚本・演出になるのでしょう。きーちゃんは理事にたくさん教えてもらえるといいなと思います。p(・∀・`)q―ッ!!

本公演では轟理事の喉が長丁場、持つかも懸念事項です。主演するからには理事には喉のケアを十分にして頂いて、お稽古期間をふくめて約4か月間を充実したものにして頂きたい。ポスターの監修もして頂きたかったけれど、出てしまったものは仕方ないですね。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

藤井先生のショー・パッショナブル『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~は、だいもんときーちゃんメインのラテンショーということで、『CONGA(コンガ)!!』ばりの熱々のショーになりますように。

(3/18追記)本音では、いわゆる本公演(宝塚大劇場、東宝宝塚劇場)はトップコンビの演目をかけるものだと思っています。轟理事には歌劇団理事としての役割を果たしていく方に力を注いで欲しいです。キャスト経験者にしか判らないことが山ほどあるはず。