[Zuka] 星組集合日(3/13)

星組は3月13日(火)が大劇場公演のお稽古集合日でしたが、まだ書くのか中日劇場公演『うたかたの恋』とばかりに下書きしています。ただ別原稿の締め切りが近づいてきているので、ブログも間遠になるかもしれません。

集合日は配役と退団者が発表されるのが通例ですが、今回もご多分に漏れずありました。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

星組

十碧 れいや
白鳥 ゆりや

2018年7月22日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

__
中日劇場公演ではヨゼフ皇帝であり、ブギウギパリを歌ったれなちゃん(十碧 れいや)とドクトル・ジバゴで洋品店の女主人でラーラの母アマリヤ役だったさりーちゃん(白鳥 ゆりや)が東京宝塚劇場公演千秋楽(2018年7月22日)で退団です。

れなちゃんは何気にうまくて、『うたかたの恋」では、ルドルフを圧迫するヨゼフ皇帝を威厳を発揮していたし、『ベルリン…』での神経質そうなフリッツ・ラング監督やガイズ&ドールズのギャンブラーで車庫の持ち主だったジョーイ・ビルトモアも印象に残っています。目鼻立ちくっきりの美人さんで、ショーでも映えました。名古屋市出身なので最後の中日劇場公演に出演できて良かったですね。

星組93期は前回公演『ベルリン…』でちーちゃん(夏樹れい)が退団しているので、残るはあんるちゃん(夢妃杏瑠)のみです。宙組でもありさ(瀬音リサ)が「神々の土地…」で退団し、結乃かなりちゃんも「天は赤い河…」で退団するので、減りますなぁ。

さりーちゃん(白鳥 ゆりや)はアマリヤが印象的でしたが、きっとジバゴの時には退団を決めていましたね。西宮市、神戸松蔭高校出身。あと星組96期って誰がいるんだっけと思ってみたら、あーちゃん(綺咲愛里)筆頭に、しどりゅう(紫藤りゅう)、いーちゃん(音咲いつき)、たくてぃ(拓斗れい)、かぶちゃん(朝水りょう)かな。

『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』お稽古、がんばってくださいませ。