[Zuka] 理想の男性像とは-Brilliant Dreams +NEXT「七海ひろき」

タカラヅカ・スカイ・ステージ Brilliant Dreams +NEXT#25「七海ひろき」

「Brilliant Dreams +NEXT」は各組のスター1人を中心に、組の魅力を伝える番組です。今回からは星組・七海ひろき編を、6回にわたってお送りします。本シリーズは七海プロデュースのもと、理想の男性像を宝塚男役の視点で徹底的に追求します。理想の男性を様々なシチュエーションのもと演じたり、素敵な男性の仕草を追求するコーナーなど、宝塚ファンが求める理想の男性、男役を番組を通じて表現します。第1回は、星組の夢妃杏瑠、夏樹れい、瀬央ゆりあをゲストに迎え、誕生日を迎えた彼女へのキュンとするシチュエーションを男役3人が演じます。さらに、男役3人によるチャレンジコーナーも。トークのコーナーもあり、七海と星組の魅力がいっぱい詰まった「Brilliant Dreams +NEXT」、どうぞお楽しみに!

7月3日(日)19:30 初回放送を録画して、夜中にこっそり見ました。簡単なメモ。

メンバーは、七海ひろき+星組の夢妃杏瑠、「あなたの心をわしづかみ」の夏樹れい、「あなたの心にテレポーテーション」の瀬央ゆりあの4人。

テーマは「理想の男性像の追求」。初回は、「ときめきって大事だな」と思いまして、「心に潤いを」。

かいちゃんの「恋して欲しい」って、いう気持ちの体現と考えるといいのか、”誕生日を迎えた彼女へのキュンとするシチュエーション”を考えるという設定で開始され、あんるを相手に、せおっち、夏樹のちーちゃん、かいちゃんの順で自分の考えた誕生日祝いを演じるという内容でした。

伝説のブリドリパーソナル編を思い出させる初回。かいちゃん(+ちーちゃん)が、モニターを見ながら、笑いをこらえきれないという様子も既視感あり。

中身については、「萌え死ねばいい!!」とほくそ笑んでいる、七海監督のドヤ顔しか思い浮かばない。

ギターが弾けるとカッコいいとかモテるとかいう伝説を信じて、ギターを所有している、せおっち、夏樹のちーちゃんのために、ギター教室に行って、ギターを弾く姿がめっちゃ決まっているわけです。ビジュアル最強。(しかし上手く弾けるようになるには年期が必要と結論づけたようです。ソレアタリマエ)。

赤い薔薇を抱えて、低音ヴォイスで、あんるにHAPPY BIRTHDAY!をささやきますか!(あんるのリクエストのようですが、薔薇の花束を抱える姿が祐飛さんを思い出すんですけれどナニソレ)。

娘役はあんる1人なので、マドンナだねマドンナ。うらやましい、と思って観ていたら、ちーちゃんも女装していました。いやはや、夢の世界だったわ。

次回以降には、シチュエーションだけではなく、監督・脚本・主演:七海ひろきのミニドラマを期待したいところ!

__

風共の時に、廊下ですれ違うまぁ様アシュレとキスの練習をしたとか、そういう舞台裏エピソードを思い出しました。作品の舞台裏を取材したステージドアシリーズのいわば「男役編」ですかね。

自分の理想とする男役になるにはなるためには、

計算と練習も必要よね!!