[Zuka] 2015年宙組『New Wave! -宙-』

『New Wave! 』シリーズ、今回は宙組です。

→感想 New Wave!花 望海 風斗、瀬戸 かずや、芹香 斗亜

→感想 New Wave!月 美弥 るりか、宇月 颯、鳳月 杏、珠城 りょう

自信というものは、積み重ねられた知識・技術とそれを活かした経験(主に成功体験ね)から来るので、それが「根拠のない自信」であろうと、客席に向かっていくのは大変なことだし、プレッシャーも大きかったと思う。今回の宙組の主要メンバー、誰もバウ公演の主演経験がないんだよね。それなのにもう!!

とにかく主演筆頭であるあっきー(澄輝さやと)の、組子を引っ張らなきゃ!という決意を強く感じた。そして、りんきら(凛城 きら)、りくちゃん(蒼羽 りく)、ずんちゃん(桜木 みなと)がそれぞれの受け持ち場面をしっかりやり遂げて、あっきー(澄輝)を支えていた。

まっぷー(松風 輝)やかけるくん(風馬 翔)も頼もしいよ!!

歌やダンスは、それぞれの長所を大事にして割り振りされていたし、宙組子の芝居心を活かして、お芝居のワンシーンのような場面が展開され、じっくり見入ってしまった。下級生に至るまで、楽しそうに生き生きしていて、新生宙組は幸せなスタートを切れたねえと、うるうるした。

観客に出来る応援は、バンバン拍手したり、笑顔に笑顔を返すことくらいだけれど、出来ることをして幸せを返したいね。

心残りは、りくちゃんの「雨に唄えば」で、手拍子したかったけれど、客席がシーンとしているので遠慮したことだ。わたしもひとりで手拍子をする決意をしなければならないのだろうか、まる

取り急ぎ。