[dairy] 猫と歌劇と珈琲と

9月に入りましたね。8月31日ラストデイはちょっとお出かけしていました。世界遺産に登録されることが決まった富岡製糸場+草津温泉+軽井沢散策です。

しかし壮さん・あゆっち・まっつ・ゆめみさん雪組生ラストデイだし、お留守番のマールは気になるし、楽しいんだけど妙に落ち着かないというお出かけでした。往復のバスの中で、ヅカ音源をリピートしてましたわ。

9月1日はあいにくの雨でしたが、軽井沢では「シェイクスピアの生家をイメージしてデザインされたチェーダー様式の洋館」という素敵な外観とアンティックな内装がご自慢の素敵なカフェでお茶しました。思いっきりヅカ関係かと勘違いする店名は、「珈琲歌劇」と書いて、「カフェ・オペラ」と読むそうです。(^^;)

カフェ・オペラ
カフェ・オペラ

オリジナルのホームメイドケーキ(今はギネスビールケーキ540円、ガトーヴェール540円)がお薦めだそうですが、今回は昼食のお弁当で満腹だったため、コーヒーのみで済ましました。残念。

ブレンドコーヒー840円(2杯分)
ブレンドコーヒー840円(2杯分)

(ツアー以外で、軽井沢に行くことがあるのか自分で疑問)

23時過ぎに帰宅したら、マールが無言の圧力をかけてきた。

あ・そ・べ
あ・そ・ぼ

この後、1時間半ほど、お相手しました。お留守番ありがとう。ちゃんと食べて水飲んで出すもの出していたので、ホッとした。