[Zuka] 『風共』考(8)-明日になれば

Aパターンに戻った『風と共に去りぬ』。

メイベル@伶美 うららの手を取ってダンスー権オークションに挑むルネ@七海 ひろきのきらきら笑顔が眩しく、競り負けたジョージ@蓮水ゆうやの驚き顔が微笑ましいAパターン。ふるさと5人組を見るとホッとします。なにしろ、ちー様(蓮水ゆうや)、かいちゃん(七海ひろき)、りんきら(凛城 きら)、あっきー(澄輝 さやと)ですよ。僕には見えるんだ、以前のW.M.W.が(←やめんか…)。

Bパターンのルネ@悠未 ひろは、1幕冒頭のアトランタ駅でジョージ@蓮水やスタンレー@澄輝にそそのかされて、赤いランプのベル@緒月 遠麻をナンパしようとトライする、ちょっとやんちゃなルネでしたw。まぁ、ともちんルネのナンパは、1回目はリンダ@花音 舞に邪魔され、2回目はワイティング夫人@天玲 美音に睨まれ、3回目は列車が来てしまい、未遂に終わってましたけどね。

観劇も回を重ねると、細かい箇所に目が行くようになってきて、2幕冒頭の「南部魂」の所では、戦争の敗北を嘆いているスタンレー@澄輝 さやとに、ご機嫌のNewAgeかける青年(風馬翔)が寄っていくのですが、悩めるスタンレーに無視されてすごすご引き下がる、という上手端の光景をしげしげと観察していたりします。そのスタンレーの隣にも、ワイティング夫人@天玲 美音が立っていたりして、てんれーさんは何気にすごいです。

まぁ様(朝夏まなと)のスカーレットは、現実から決して目をそらなさない凛としたスカーレットでした。Night and Dayのデュエットダンスの時に、銀橋でレット@凰稀 かなめが差し出した手に、一瞬ぷいっとしてから、笑顔を見せるまぁ様スカーレットが超絶美人。最初より雰囲気が柔らかくなった気がするんですが、どうでしょう。AパターンもBパターンも、スカーレットは「明日になれば」の場面が好きです。DVDの役替わりダイジェストにスカイレットの「明日になれば」とNight and Dayのデュエットダンスは入るだろうか入るだろうか。楽しみにしよう。

11月4日は千秋楽。ともちんのサヨナラショー…。

人の世に別れはあれど、この世には明日がある。

明日になれば明日になれば

月は沈み 日はまた昇る