[Zuka] 花組『オーシャンズ11』千秋楽

花組の宝塚大劇場公演『オーシャンズ11』が千秋楽を迎えた。2月中は個人的にバタバタしていたのだが、花組『オーシャンズ11』に明るさをもらった。みんなみんな可愛すぎる。

花組の皆様+みっちゃん(北翔 海莉)+スタッフの皆様、楽しい公演をありがとう!!
お疲れ様でした。鋭気を蓄えて、東京公演も楽しく!

初日から千秋楽まで、ダニー@蘭寿とむの安定ぶりが際立っていた。主演が安定していると、舞台に芯が通っている感じがする。

相変わらず、みっちゃん(北翔 海莉)のジョンソン医師はノリノリで、今日は禿げ頭の106歳だった。自慢の双子の兄トムは、髪の毛ふさふさで、ダンスが得意とか、かましまくっていた。106歳というので、ベネディクト@望海 風斗がちょっと”お年寄りには親切に”モードに入ろうとしたのに、「あんたねぇー、人の上に立つ人間は、もっと部下に優しく」とか説教を始めるニセ医師ジョンソン106歳。

舞台下手に、支配人テイラー@月央 和沙が次の場面のために待っているので、時間が~と勝手にハラハラしてたら、ソール(ゼルガ)@悠真 倫が横たわるストレッチャーにノって袖にはけていった。千秋楽だからこそ許されるノリっぷりか。さすがだ、みっちゃん!!

東日本大震災から丸2年の2013年3月11日に。ありがとう。

番外

  • ルーベン@紫峰 七海が若者に囲まれて楽しそうに何を話しているのが気になる。楽屋日記あたりに誰か書いてくれないかなー。
  • さあやが退団挨拶で「東京公演も来てくれるかな?」っていうので、つい「いいとも」って手を上げてしまった。えっ!?

次のヅカ話は、宙組『モンテ・クリスト伯』『Amour de 99!!-99年の愛-』観劇後の予定です。
読書感想とかその他は書くかもしれません。