[Zuka] 楽しさ満載@花オーシャンズ11

千秋楽を前にして、アン・ウッズ@初姫さあやに魂を持って行かれた。アドリブは書かないようにしているのだが(毎回違うし)、書かずにはいられないほど、笑ったよ。やられた~。

ウッズ夫妻は、NPO法人エバーグリーン代表で、コロラドの森を寄付で運営している。学生の頃からエバーグリーンの活動に参加していたテス@蘭乃はなに、ベネディクト@望海風斗のオーディションを紹介した張本人である。このご夫婦が善良な風に見えて、またまた微妙に怪しい風情なんだな(エコロジーについたイメージもある。とほほ)。

それで、この回は、2階席からウッズご夫妻の場面を注目していた。おそろいの緑色のジャケットが素敵な夫ハリー・ウッズ@夕霧 らいと妻アン・ウッズ@初姫 さあや夫妻が登場し、望海ベネディクトに、プレスの前で紹介される。そして、蘭乃テスが歌いながら、登場するのだが、その姿を見ている初姫アン・ウッズのニヤリ顔が黒い。旦那の夕霧ハリー・ウッズより、妻の初姫アン・ウッズのほうが策士だ。間違いない(笑)。

ウッズ夫妻は一般市民からの寄付を使い込んでいることをネタに、望海ベネディクトからコロラドの森を譲渡するように脅される。そこに蘭乃テスが入ってくる。慌ててその場を取りつくろうとした初姫アン・ウッズの取った行動とは…

用心棒ブルーザー@天真 みちるを壁に見立てた初姫アン
「だっ、だるまさんがころんだ!」
これが不意打ちで、ホテル支配人テーラー@月央 和沙達は動こうとしたポーズのまま凍りついた。

一回で終わりかと思ったら、再度、初姫アン「だるまさんがころんだ!」
また一同 フリーズ。

舞台下手で、何をバカみたいな、という感じに、1人で格好つけていた望海ベネディクトに、初姫アンは厳しく「ベネディクトさん!」と、サボりを指摘する先生みたいに名前を呼んだ。

初姫アン「動いたわよ!」
望海ベネ「動いてないっ」
初姫アン「動いた!」
望海ベネ「動いてないっ!」

いつまで続く、この勝負と思った途端、初姫アンはものすごーい、冷たい声で、言い放った。
「もういいわ!」 さ、さあや…

そしてボブ@真輝 いづみやディック@和海しょうに、連れて行かれるウッズ夫妻に、望海ベネディクトは叫ぶ。
「俺は動いてないからなァ!」
負けず嫌い…。

初姫さあやは、東京公演(5月)で退団予定なのだが、その前にだいもん嬢(望海風斗)を鍛えていくおつもりであろうか。だいもん嬢の必殺アドリブ返しの技はめきめき上達中である。ラスティー演じるジョンソン医師@みっちゃん(北翔 海莉)にもちゃんと返していたよ。