5月27日発売の青弓社『宝塚イズム41』(薮下 哲司(編著)/ 鶴岡 英理子(編著))のお知らせです。
宝塚イズム41→青弓社の書誌情報
A5判180ページ並製
定価 1600円+税
ISBN978-4-7872-7432-8 C0374
書店発売予定日 2020年05月27日
特集は、退団が決まった雪組トップコンビ・望海風斗と真彩希帆の特集。COVID-19 の感染拡大防止のためにミュージック・サロンとコンサートが中止になり、退団日が変更(延期)になりました。歌劇団のことだから、だいもんときぃちゃんのために、きっと何か考えてくれていると思います。待ってます。
小特集は、みんな大好き、座付き作家・小池修一郎(イケコ)。。先生です。1955年生まれの小池先生は、3月17日に65歳になられ、歌劇団の理事を定年退職。小池先生が定年で歌劇団の脚本・演出を手放すとはとても思えないですけどね。6本の小池修一郎論が掲載されています。
OGロングインタビューは、紅ゆずる。去年の10月13日に退団した元星組トップスター紅ゆずるさんが、マリナ リナルディのワンピースをお召になって女優の顔になっているインタビューです。早く紅さんの舞台を見て笑いたいです。
私は特集に「望海風斗と真彩希帆の芝居の魅力とは」と雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の公演評「友と愛する人を失った元ギャングスターの人生の哀歓を描く物語」を執筆しました。
書籍や雑誌は刊行日が延期になったりしていますが、「宝塚イズム」は担当編集さんが公演が中止になっているので、少しでもファンの役立てたらという気持ちで取り組んでくださいました。よろしくお願いします☆彡
【5月新刊】薮下哲司/鶴岡英理子編著『宝塚イズム41――特集 望海風斗&真彩希帆、ハーモニーの軌跡』の見本ができあがりました。雪組トップコンビへの惜別をつづる特集、公演評、紅ゆずるさんへのロングインタビューと充実の一冊です。https://t.co/gdW1h4aKYm pic.twitter.com/KaHIFesDG9
— 青弓社 (@seikyusha) May 22, 2020