[Books] 『宝塚イズム40』発売のお知らせ

A5判  170ページ 並製
定価 1600円+税
ISBN978-4-7872-7424-3 C0374
書店発売予定日 2019年12月01日

『宝塚イズム40』表紙

『宝塚イズム40』が発売になります。12月1日が公式予定ですが、宝塚駅付近の書店では数日早く見かけますね。

  • 私は、「特集 さよなら明日海りお」、「小特集 新トップ礼&柚香、新体制への期待」、公演評2本:宙組『オーシャンズ11』と星組『GOD OF STARS』を担当しました。

11月24日(日)に退団する、みりおさん(明日海りお)の原稿を書かせていただいたのは、とても嬉しかったです。宝塚歌劇にハマって初めてのお正月公演が真咲さん(龍真咲)とみりおさんの月組『ベルサイユのばら』。衝撃的な美しさでした。美弥ちゃん(美弥るりか)もいた。

89期とかまだ知識がなくて見始めたのですが、今となっては89期ファンの第一歩でしたね。

  • OGロングインタビューは元星組トップ娘役の妃海風さんです。

11月20日に退団3周年を迎えた風ちゃん。

インタビューは現在の気持ちと現役時代のことを率直に語っていて、妃海風の努力が垣間見えます。同期の95期トップ娘役(実咲凜音、愛希れいか)への言及、仲良しの星組新トップスター礼真琴、花組次期トップスター柚香光への言葉もあります。

『宝塚イズム』トークイベント@日比谷コテージ(12/18)

日比谷シャンテ3階の日比谷コテージで、トークイベント開催です。観劇の際やお近くの方はぜひどうぞ。