[Stage][OG] 美弥るりか『 Rurika Miya 1st Live in Osaka』

美弥るりかさんのRurika Miya 1st Live in Osaka  @オリックス劇場(10月4日)に行ってきました。

Rurika Miya 1st Live in Osaka @オリックス劇場

美弥ちゃん、細い身体ですごい。

尺が伸びて3時間強。間に25分の幕間があったけれど、歌って喋って喋って、踊って、ぶっ通しでした。

歌も踊りも退団後にうまくなる。
OGあるある。

退団からまだ4か月です…。
美弥ちゃんもひろきさんと同じスタートダッシュ派だったのか。

__

アーティスト・美弥るりか

始まりはFlame of Love 。
スモークの中に白いお衣装で登場。

胸は補正もせず、スカート状のボトムでしたが、ベリーショートの青い髪のためか中性的なのは変わらず。さすが「性別は美弥るりか」。

最初のMCで、「月組初日なのに来てくれてありがとう!」(これ後でも繰り返していた)。それから「今日(10/4)は、りょうちゃんの誕生日だよね」と。そうそう。Happy birthday!たまきさん🌙

一部と二部があるからね、と幕間休憩があることをお知らせ頂きました。それで公演時間はトータル何時間の予定だったのだろう。今となっては謎です。

一部は宝塚の楽曲、二部はリクエスト中心にJ-POP。一部は座って、二部はスタンディング。宝塚の楽曲はおとなしく聞くものなの。

  • 最後のダンス(エリザベート)
  • 運命よ今夜女神らしく(ガイズ&ドールズ)
  • At the Grand Hotel(グランドホテル)
  • 瑠璃色の刻(瑠璃色の刻)
  • Everything for Love(アンナ・カレーニナ)
  • カオスパラダイス(BADDY)

曲ごとに表情ががらりと変わる。

MCの後に「私は神だ」(1789)
宝塚の曲で一番、リクエストが多かったのは「私は神だ」。

私も美弥ちゃんのアルトワ伯はもう一度見たいくらい。
At the Grand Hotelも好きです。

『1789』で共演した、凪七瑠海さんも客席にいて、美弥ちゃんのカチャコールに「あなたは神です」って答える凪七デムーラン。

七海ひろきさんもカチャ(凪七)さんのお隣に座っている。

美弥ちゃんがお水(色が水ではないと思ったら、かりんハチミツだった)を飲む時に、「かわいい」っていう掛け声に「かいちゃんだったら、みんなのほうが可愛いよって言うんでしょ」ってひろきさんに振る美弥ちゃん。

「美弥ちゃん、かわいい!」と叫ぶひろきさん。
美弥ちゃんはかわいいって言われても動じないよね。

リストバンドは光るよ!

第二部の楽曲はうとくてすみませんが、黒夢の「少年」とか、檸檬46の「ガラスを割れ!」とか。

Ti Amo (EXILE)のときに、上から花びらが大量に落ちてくる。
歌ってる時は耽美だったり、妖艶だったり。

アンコールは、DAIGOさん作詞・作曲の「瑠璃色の香り」。在団中のことやこれからをイメージして作詞してくださったのだとか。

CDにしてーっていう声がかかってましたね。うん。

それから「前前前世」(RADWIMPS)。

最後に、宇月颯さんが美弥ちゃんに呼び出されてスタッフTシャツ着用で登場。振付や演出を手伝っていたそうです。としちゃんは男役から、きれいな女性に戻って、在団中よりシャイなイメージになりました。

ミステリアスでデンジャラスなトーク

前半のトークで、ライブで2時間って十分長いよね?とか言ってたのに、終わってみたら、25分の幕間挟んで3時間ちょっと。トークの順番を覚えてないので、順不同に覚えていることをメモっておきます。

2部はリクエストに応えて2階3階練り歩く。立ち上がってるファン達に、「危ないよ、落ちないでね」と声をかけてるけれど、階下をのぞき込む美弥るりかさんの方が危ないよ (・・;) 。

3階と2階で茨城から来た人を見つけて、階上から「かいちゃーん、茨城の人がいたよ!」って嬉しそうにひろきさんを呼ぶ。茨城出身の美弥&ひろき。

映像でリクエストに応えた姿が流され、その間は3階と2階で進行するつもりらしい。

お絵かき、ルシェちゃんとの共演、縄跳び。
縄跳びは二重跳びまでやってくれてた。
3階ではトトロも歌ってたよ。

飼い猫のルシェちゃんのことを言われて、うちのコ(猫)は宇宙一!って言ってたけれど、猫飼いはそれが正しい姿ですね!

おにぎりとかどら焼きとか飴を食べてる姿を映し出して、「ちゃんと食べてますか?って言われるんですが、ほら食べてるでしょ!」ってドヤ顔されてましたが、トータルとして必要エネルギーと栄養素を摂取しているかが問題なんですよ?美弥るりかさん。

1階も行きたいと1階もハロウィーンの飴を配りながら練り歩き。めちゃくちゃ自由人でした。何が飛び出すのか、ミステリアスでデンジャラスな美弥るりかさん。

アンケートの公開ツッコミには恐れ入りました。びっしり回答が書き込んであるアンケート回答で、「美弥」が、「美称」になってて、漢字間違いにツッコミまくる美弥ちゃん。(^^;;   ひいっ。少なくとも好きなアーティストの名前は手書きでも漢字を正確に書けるようにしておこう!と身を引き締めました。

花丸だけのアンケートには喜んでた。「花丸いただきました!」

美弥ちゃんの在団中はお茶会にも行った事がなくて、データが不足してる事に気付いたのは、「バック転のリクエスト」。美弥ちゃんは、「バック転?側転でもいい?練習するのに袖に消えるかも」と言いつつ、最後までしなかったです。

しなくていい派ですが、したいのかな???

なぜそんなリクエストが来るのが知りたい。

私の美弥ちゃんイメージにはバック転も側転もなく、バック転はそれはしーらん、壱城あずささんじゃ(元体操選手)って思ってましたが、縄跳びとかっていうリクエストの傾向から考えると、美弥ファンは想定の範囲外で答えたい人が多いんだろうか。縄跳びのリクエストを美弥ちゃんは不思議がりながらも、やってくれていたけど。

Instagramを退団後1ヶ月目の7月12日に始めたものの、何を投稿しようか「映えする写真」を探している最中だとか。なんでも載せたいものを載せてくださいYO!

予定超過で、21時10分と知った美弥ちゃん本人が焦ってたけれど、用意してあった曲は全部歌い、会場を入れて写真まで撮って会場を出たのは21時45分くらいでした。

アーティストは唯一無二の個性を誇る

トークショーじゃないよ、ライブだよって何度も美弥ちゃんは強調してましたが、トータル30分強の練り歩きトークの印象が強すぎる(笑)。アーティストは個々が唯一無二の希少生物・要保護対象。

89期美人の期。美人もバラエティ。我が贔屓、七海ひろき さんの、カッコかわいい逞しさと直球ライブ志向とはちょい違う、ミステリアス美人な美弥るりかさんLiveでした。

楽しかった!!ありがとうございました。

天真みちるさん、梅咲衣舞さん、真愛涼歌さんもご観劇だったもよう。
天真さんは美弥ちゃんに「今日はノータンバリン?」って声をかけられてましたね。さすがにノータンバリンDayだった。

(左)宇月颯さんからのお花と(右)七海ひろきさんからのお花
七海ひろきさんからのお花が2つ