[Zuka] 休演と組替え(異動)

シャッフルが発表されました。数多の噂はあれど公式発表のみが正しい宝塚歌劇です。星組と花組の補強や体制固めが主目的ですね。私は組替えを基本的には栄転と思っているので、おめでとうございます、がんばろうね。と言っておきます。

  • 愛月ひかる(93期) 専科→星組:2019年11月1日付
  • 紫藤りゅう(96期) 星組→宙組:2019年12月23日付
  • 朝月 希和(96期) 雪組→花組:2019年11月11日付
  • 永久輝せあ(97期) 雪組→花組:2019年11月11日付
  • 綺城ひか理(97期) 花組→星組:2019年11月25日付

休演が続いている月組の月城かなとさんですが、宝塚舞踊会(2019年10月29日(火))の休演が発表されています。

(月組)月城 かなと
※怪我のため休演いたします。
※10月4日(金)からの月組 宝塚大劇場公演は予定通り出演いたします。

れいこちゃん(月城)はお願いだから怪我を万全に治しましょう。大劇場公演に出演できるなら、それでいいよね。


__

娘役のきわちゃん(朝月)。花組に凱旋です。

1年間で娘役が合計9人退団してしまう花組の娘役不足の補強が組替えの主目的と思われますが、ひらめちゃんは、望海風斗真彩希帆の大劇場お披露目公演だった『ひかりふる路』/『SUPER VOYAGER!』(2017年11月)から雪組に組替えし、雪組でほんと良い働きしてました。踊る姿が愛らしく、芝居でも光る。胸を張って花組に組替えして、さらに活躍して頂きたいと思います。

※花組は、2019年4月28日付で花野じゅりあ、桜咲彩花、仙名彩世、茉玲さや那、凜香百音の退団があり、2019年11月24日付で芽吹幸奈、白姫あかり、乙羽映見、城妃美伶が退団する。

星組に組替えの男役2人。愛月ひかる綺城ひか理

愛ちゃん(愛月)は、この2月26日付で宙組から専科に組替えして、1年未満でタカスペから星組生ですね。全ツで星組と相性がいいと言われていた愛ちゃんなので、礼真琴と舞空瞳の星組をよろしくお願いします、専科さん!と思います。お願いします。星組全国ツアー、ロマンティック・コンサート、巴里祭、宝塚舞踊会と専科ならではのお仕事を経験し、グレードアップした愛月ひかる。楽しみにしています。宙組もちょろっと見てね。

あかちゃん(綺城)は、真面目で実直。お芝居の人かなと思いますが、歌もダンスもこなせる。『Dream On!』では飛龍つかさと組んでメインキャストを務め、これから楽しみねと思いましたが、押し出してくることはあまりないんですよね。『Dream On!』では押し出しをつかさっち(飛龍)が担当していたからかもしれないですけれど、星組に組替えでオラオラを学んで頑張ってほしいと思います。

宙組に組替えの男役・紫藤りゅう

あら狙われた。しどうちゃんは芝居もできるし、ショーでもギラギラ輝く人ですが、エルベのような水夫チームに入っちゃうと落ち着いちゃって、控えめに見えるんですよね。食聖ではプロデューサー役で一人ポジションですが、このほうが良いなと思ってみてました。宙組に行くと、同期の和希そらと「”そらしど” だね!」とか、「食べ物には名前を書くんですよ」とか、「酢は好きですか(公演デザートはお酢だからね!←やや誇張)」とか、すでに宙担からアドバイスが飛んでるみたいですが、宙組はアットホームなので大丈夫です。宙組に行くと星組流ギラギラが光ります。キラッとスマイル紫藤りゅう。がんばる!!

花組に組替えの男役・永久輝せあ

来たな、ひとこ(永久輝)。きわちゃん(朝月)と一緒の組替えですが、位置づけは違うんでしょう。栄転です栄転。番手はわかりませんが、確実にポジションアップするでしょう。雪組の御曹司はすなわち、宝塚歌劇団の御曹司なんです。新人公演主演4回の愛月ひかると同じく4回の永久輝せあは、それだけ組の体制づくりに関わる責務を負う。臆せずに、ひとこちゃんらしく歩んでください。

__

このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。

花組

綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。

雪組

朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から花組生として出演いたします。

星組

紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

専科

愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。