[Zuka] 舞空瞳(102期)の組替え

昨日、花組に所属する娘役・舞空瞳ちゃんが、4月29日付で星組に組替えという発表がありました。

_

組替えについて  2019/02/18
このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。

花組

舞空 瞳・・・2019年4月29日付で星組へ組替え
※2019年7月12日からの星組宝塚大劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』から星組生として出演する予定です。

_

えっ?舞空ちゃん?

花組がよく手放す気に…。

え、星組に来てくれるの?←立ち位置

もしかして紅さんと絡む場面あり?

もしかしてあーさま(綺咲愛里)とも?

もしかして礼真琴と踊る?

もしかして同期の水乃ゆりちゃんと並んで踊るとかもあり??

 

不覚にも心がトキメキました。

だが、いいのか、星組。そんな贅沢して。

マドンナ音波みのり、はるこ様を筆頭に、歌に芝居に活躍する夢妃杏瑠がいて、エトワール華鳥礼良は今公演で退団するけれど、池田泉州銀行のイメージガール有沙瞳が娘役2番手格でいる。それに華雪りら、小桜ほのか、星蘭ひとみ、桜庭舞、水乃ゆり、瑠璃花夏と続いているんですよ!

贅沢三昧やな。まぁええか。

そのうち誰かをどこかに持っていかれちゃうかもしれないですが、それはそれで。舞空ちゃんが来てくれて、紅さんとあーちゃんの退団公演が華やかさが増すことは間違いなさそうです。

舞空ちゃんは芝居も歌も踊りもできる娘役さんですが、印象としては、ばりばりのダンサーです。はるこ様もそうなのですが、体幹がブレずにしっかりしていて、脚が縦横無尽に動く。柚香光もダンサーなので、花組で相手役かと思ったりもしましたが、星組に来てくれるんだったら、礼真琴と踊る姿がみたいですね。琴ちゃんにはいい相手なんじゃないかなと思います。

今公演で退団する七海ひろきさんは舞空ちゃんとはすれ違いですね。