[diary] 花組公演の始まり

平成最後の「13日の金曜日」に花組公演が始まり、スカイステージで、初日映像を見ていたら、みりおさん(明日海りお)の終演後挨拶で、地震&豪雨被害のお見舞いの言葉とともに、お稽古も地震や大雨の影響を受けたとのことに触れていました。お稽古がままならないことが、逆に士気を高めたのでしょうか。14日(土)15時公演(JCB貸切)が初見でしたが、花組子の熱気がすごかった。

被災地のファンのためにも彼女たちが元気で公演を続けられますように。

__

武庫川はすっかり平常の姿を取り戻しており、水底が見えるようになっていますが、豪雨被害の大きかった地域では、猛烈の暑さの中、復旧作業が続いています。亡くなった方は210人を越え、安否不明の方がまだ24人いらっしゃるとか。

私達というか、私に出来ることは少しでも経済を回すことですかね。ほんの少しでも。

平成30年7月豪雨、私たちにできる被災地支援は  #Yahooニュース

14日(土)の武庫川(宝塚大橋から)
15日(日)の大劇場横の武庫川河川敷