[Zuka] 星組振り分け

近所のスーパーでサバ缶詰が安売りしていました。メーカーが違うので値段が違いますが、同じ棚でサバ特集。人気はやはり味噌煮かな。私はSABARS*を思いながら真ん中のSABA缶を買いましたYO!

ブログの更新が遅れているのは星組公演が始まったためです(ひとのせい)。観るのに忙しいw

(*)「Brilliant Dreams + NEXT 朝夏まなと」で出来たユニット:朝夏まなと蓮水ゆうや七海ひろき桜木みなと和希そら

サバ缶詰

__
年内の星組公演、やっと振り分けが出ました。(2018/05/07)

星組台湾公演 出演者一覧
『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀』脚本・演出/小柳 奈穂子

Thunderbolt Fantasy、通称:サンファンはこれから予習しようかなと思います。小柳先生はもう手をつけておられるでしょうが、これまた作品に力のある人気の原作で、めんどくさそうな演目やなぁとか思いましたが、きっとたぶん美しくてカッコよければ何が何でも許されます。事前予想はいろいろ飛んでますが、七海ひろきの役は何になるのか。どんな役でも糧になります。楽しみにしています。

主な配役
凜雪鴉(リンセツア) 紅 ゆずる
丹翡(タンヒ) 綺咲 愛里
捲殘雲(ケンサンウン) 礼 真琴

『Killer Rouge/星秀☆煌紅(アメイジングスター☆キラールージュ)』作・演出/齋藤 吉正

絶賛公演中のキラルー。星組子は走りまわっているTHEサイトーショーですが、めっちゃ楽しいです。紅さんのショースターっぷり、あーちゃんの女王様っぷり(薔薇は美しく散る)、琴ちゃんの芸達者ぶりが豪華。

メインキャストはもとより、歌うま娘役男役は歌い、走って踊る組子達。頑張っているのが伝わります(が、夏を無事に乗り切ってね)。これで七海ひろきは11月までMask of Rouge(女役)ですが、カッコいいので許される。台湾公演ではお衣装はレオタードで。罪な薔薇も男役群舞も麗しい。ありがとうございます。台湾公演バージョンは人数が大劇場公演より減るので、変更もあると思いますが、それはそれで楽しみです。

星組バウホール公演『New Wave! -星-』 出演者一覧
作・演出/三木 章雄 主な出演者/瀬央 ゆりあ、紫藤 りゅう ほか

星組バウホール公演『デビュタント』出演者一覧
作・演出/正塚 晴彦 主演/瀬央ゆりあ

New Wave!は、各組見ましたが、キャストの転機になるショーだと思っているので、メインのせおっちと紫藤くんには頑張って頂きたく。あとキワミくん(極美 慎)もメインに近いのかな。クリスティーナ(颯香 凜)くらいまでは名前と顔が一致するがんばりましょう(自分)。キラルーで桜庭 舞ちゃんがソロでがんがん歌っているのが頼もしく、ほっしー(華鳥 礼良)もいて、遥斗勇帆くんも歌うま揃えてきましたね感があります。

お芝居は正塚先生で、「一人の青年が、様々な人との出会いを通じ自らの生き方を問い直す姿を描く青春群像劇」。すげーっぽい。『スターダム』を思い出しました。正塚先生の作品は独特のダンディズムがカッコよくて難しいのですが、作劇は真っ直ぐなので、瀬央ゆりあと紫藤りゅうに超期待です。瀬央より上級生が、はるこちゃん(音波みのり)、かなえちゃん(漣 レイラ)という辺りで、漣レイラの波も来るのであろうかという気もします。

New Wave!と『デビュタント』で出演者に一部変更があるのですが、その辺りの事情はよく分かりません。それなりの調整が行われているのでしょう。

皆様、今年の夏を乗り切り、爽やかな秋を迎えられますよう。ファイ!!