[Zuka] 2016年の私的MVP~七海ひろきの活躍に~

2016年の私的なMVPは、星組 かいちゃんこと、七海ひろきさんです。星組の下級生にはひろきのお兄様と呼ばれているらしいですが、新しい呼び名は馴れないので、かいちゃん呼びで行きたいと思います。

2016年の前半は、『LOVE&DRAEM』、『こうもり/THE ENTERTAINER!』

後半にかけて、本公演『桜華に舞え/ロマンス!!』のほかに、巴里祭、Brilliant Dreams +NEXT#25~#30があり、終わっちゃったと思ったら、年末年始には特番やJURIの宝塚音楽同好会があり、雑誌や記事の露出もあり、ご本人は忙しかったと思いますが、ファンサービス的には充実していました。

Brilliant Dreams +NEXTは、中盤から宝塚名場面などが入り、この場面を選ぶためにかいちゃん、がんばって調べたり、映像を見たりしたんだろうなぁと感心しながら見ていました。

タカラヅカニュース・スペシャルpart1のスカイレポート、かいちゃん(七海ひろき)とみっきぃさん(天寿光希)のお稽古場情報があり、やたらとカッコいいらしい情報が入ってきて、『燃ゆる風』まで、1週間ほどで初日か、と月日の早さにびっくりしました。

仕事は遅々として進んでないのですが、1月中旬は臨戦態勢の覚悟で、スタンバイしていますけどね。

うーむ、タイムアウト。