[Zuka] 雪組 早霧せいな・咲妃みゆ退団発表

良い夫婦の日(11月22日(火))に会見場所は別であれど、同時に退団記者会見をした雪組トップコンビでした。

早霧さんの「だから私はスッと去っていきます」という言葉がとても印象に残った。何事もないように、足掻かずに、美しいまま。早霧さんの男役の美学を感じる。

そして晴れやかに笑うみゆちゃんに念願が叶う喜びを感じる。きっと早霧さんと一緒に雪組を、宝塚を愛しながら、「スッと」去って行くのだろう。

雪組トップスター・早霧せいな 退団記者会見(2016/11/23)

11月22日(火)、雪組トップスター・早霧せいなが、かんぽ生命 ドリームシアター ミュージカル・コメディ『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』、かんぽ生命 ドリームシアター Show Spirit 『Dramatic “S”!』(宝塚大劇場:2017年4月21日~5月29日、東京宝塚劇場:2017年6月16日~7月23日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

「まだまだ宝塚の男役に夢中でいたい」

「今このままの自分で止まっていられるなら、肉体も精神も体力も。ずっと宝塚にいたいんですけど、そんなの無理じゃないですか。だから私はスッと去っていきます」

「彼女なくして、今の私はない。9学年下で同じ九州人、互いに組替えをして雪組で出会った。縁で結ばれていた」としみじみ話した。

雪組トップ娘役・咲妃みゆ 退団記者会見(2016/11/23)

11月22日(火)、雪組トップ娘役・咲妃みゆが、かんぽ生命 ドリームシアター ミュージカル・コメディ『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』、かんぽ生命 ドリームシアター Show Spirit『Dramatic “S”!』(宝塚大劇場:2017年4月21日~5月29日、東京宝塚劇場:2017年6月16日~7月23日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

咲妃は「おこがましい気持ちもありますが、(早霧と)片時も離れたくないと思ってやってきたので。神様が最後にこういった形で皆さまに伝える機会をプレゼントをしてくださった」