[Zuka] 「自分のやりたいこと」」Brilliant Dreams +NEXT#26「七海ひろき」

繁忙期が一段落しまして、すこし息が付ける。下書きが溜まっているんですけれどね。(^^;)

さて、8月2日(火)に初回放送だった、Brilliant Dreams +NEXT#26「七海ひろき」。

「理想の男性像を宝塚男役の視点で徹底的に追求」の第2回目は、「家の中でキュンとするシーンを考える」と星組ゲストメンバー(十碧れいや、綺咲愛里、天華えま)が、かいちゃん(七海ひろき)に提案する胸キュンシーンを実演する。

__

  • ツンデレにハマっているれなちゃん(十碧れいや)とあーちゃん(綺咲愛里)
  • 机につっぷして寝ているあーちゃん(綺咲愛里)に毛布をかけるぴーすけ(天華えま)
  • あーちゃん(綺咲愛里)と玄関で抱き合う(夫婦設定)の七海ひろき
  • おまけの特別編(ネタバレ警報)

その合間に、「料理(お菓子)を作れる男子ってカッコいいよね!?」とクッキーとバナバブレッド作り。

謎のシチュエーションだ。謎の構成だ。と思いつつ見る。

実は、”Brilliant Dreams +NEXT#25+#26「七海ひろき」”は、趣旨が判らない番組だった。何を狙いとしているのか。理想の男性像が系統だって説明されるわけでもなく、ゲスト+かいちゃん(七海)による「胸キュン」シーンが続く。これ6回続くと胸焼けするなぁと思って見ていた2回目。(さすがに自分の年を感じるよ、すまん)。

そうしたら、ラストで、「自分のやりたいことを盛り込みました」と満足した宣言があり、第3回目は違う構成にする予告があった。構成は違うが、お届けする(される)のは、変わらず「トキメキ」らしい。

なるほど、七海ひろき自身が胸キュンを欲していたのね。

どうりで、やたらと楽しそうだった。

なんでもやってみると良いね。今まで出来なかった事に挑戦して体験してみるのも積み重ねだから。そうやって積み重ねて、参加したメンバーがそれぞれに得た自分の感情を自分の心の中に積み重ねて行くこと、「個性」になるんだと思う。

そうやって、「七海ひろき」という個の存在を作る上げるんだろう。「十碧れいや」、「綺咲愛里」、「天華えま」も同様だね。

全然、関係ないけれど、あーちゃんの顔のほうが、かいちゃんの顔より小さかったよ!いつの間にあんなに色気が・・さすがだった・・。

各組のスター1人を中心に、組の魅力を伝える番組。星組の「七海ひろき編」を6回にわたってお送りします。「七海ひろき編」は、七海プロデュースのもと、理想の男性像を宝塚男役の視点で徹底的に追求します。理想の男性を様々なシチュエーションで演じたり、素敵な男性の仕草を追求するコーナーなど、ファンの皆様が求める理想の男性、男役を番組を通じて表現します。第2回のゲストは、星組の十碧れいや、綺咲愛里、天華えま。今回のシチュエーションは家の中。様々な設定の中、キュンとするシーンをご覧頂きます。どのようなシーンが繰り広げられるか、どうぞお楽しみに!そして今回スペシャルな映像が!一瞬ですので、どうそ見逃しなく。今回のミニコーナーは「お菓子を作ろう!!」です。今流行の「お料理得意男子」ならぬ「お菓子男子」を目指して、七海が奮闘します。どうぞお楽しみに。