[dairy] ルナが来てひとつき

6月24日生まれのルナは、10月24日で丸4ヶ月の体重1.6kgの仔猫になりました。うちに来て一か月経ち、だいぶ我が物顔で部屋の真ん中を歩けるようになりました。来てしばらくは、物陰に隠れつつ隅から隅へ移動して、わけもわからず走りまわり、マールにびびり、扉を開け閉めする物音にビビり、不安と緊張でおどおどしていました。

それがキャットタワーのてっぺんを制覇し、階段の上り下りもできるようになり、環境に慣れて、自信が出て落ち着き始めました。そういうとこ人間といっしょだねー。良きかな良きかな。

 

初めてキャットタワーの天井に一番近い段に登った日

やったわ
やったわ♡

ちなみにマールも体重3.9kgですくすく大きくなりました。でも生後10ヶ月終わりだから、もうこれ以上は成長じゃないの。獣医さんに相談済みで、フードを本格的に成猫のインドアキャット用に切り替えます。おやつはあるから我慢しよう。

初めてホットカーペットのスイッチを入れた日

とける
とける~

マールもルナも膝には乗ってこないし、抱っこも嫌がるし、撫でる手をがぶがぶしたりもしますが(笑)、飼い主的には寝顔を見ているだけでかなり幸せな気分です。

おやすみなさい
おやすみなさい