[Zuka] 8月2日(日)の花組大劇場公演『はいからさんが通る』公演中止について

正門の一箇所のみに限定された出入り口。検温と手指消毒を行う。

花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』の公演関係者の体調不良が判明し、本日(8月2日)の2公演中止との発表がありました。

7月17日に130日ぶりに幕開けした大劇場公演。7月中は1回公演、昨日からようやく2回公演になったばかりでした。

体調不良の関係者の方の早い回復と公演関係者の皆様の健康をひたすら願っています。


観劇の際には、兵庫県のLINEアプリ(情報提供や自動応答機能)と厚生労働省の接触確認アプリCOCOAをスマホにインストールしておくのがおすすめです。

LINEアプリは「現在の症状はいかがですか」と聞いてきてくれたり、兵庫県の「新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」の【連絡先】を教えてくれたりします。

接触確認アプリCOCOAは陽性反応が出た人と接触があると通知してくれるアプリですが、今の所、めっちゃおとなしくスマホにちんまりいます。なにげに気に入ってる。

COCOAは陽性反応が出た人の登録によって濃厚接触者には通知が届くので、自覚のない濃厚接触でもお知らせが来る。また主催者側が連絡先をかき集めたりする負荷が軽減されると思うので絶賛おすすめ中です。※観劇中はスマホの電源を切ってしまうので、上演前後と幕間の接触になりますね。


“[Zuka] 8月2日(日)の花組大劇場公演『はいからさんが通る』公演中止について” の続きを読む