[Zuka] 宙組『TOP HAT』感想(2)

今日は、北翔海莉ビルボードライブ『Music Palette』@大阪に行き、みっさまの歌声&パフォーマンスに酔いしれてきました。

大劇場公演中の花組の新人公演も今日だったので、気になっていたのですが、無事に終わったようです。マイティ(水美 舞斗)、新人公演主演おめでとう。良かったね。

さて『TOP HAT』感想続き。

“[Zuka] 宙組『TOP HAT』感想(2)” の続きを読む

[Zuka] 2015年宙組『TOP HAT』@梅芸 千秋楽

『TOP HAT』梅田芸術劇場メインホール公演千秋楽おめでとうございます。お疲れ様でした。赤坂ACTシアター公演まで間がないですが、休養を取れますように。

しみじみ良い舞台でした。何が良かったかというと、メインキャストはもちろん、すべてのキャストが表情豊かで、作品中に息づいていいたこと。

ストーリーがシンプルで、時間的にも脚色する余裕がかなりあったとみえ、随所に演出の斉藤吉正流の遊び心がふんだんに盛られていて、台詞の少ないキャストたちも仕草や表情で魅せてくれた。楽しかった。

七海さんの宙組生としての舞台は梅芸で見納めでした。東京公演千秋楽まで全力で楽しんでくださいね。

“[Zuka] 2015年宙組『TOP HAT』@梅芸 千秋楽” の続きを読む

[Zuka] 宙組雑感

いやまぁ、週末に、ちーちゃんこと蓮水ゆうやが出演するTHE SHOW INFECTED “CONNECTION“@銀河劇場と宙組5代目トップスター大空祐飛が出演する『死と乙女』@シアタークリエを観劇したんですが、そうだ、宙組トップスターは2代続けて、孤高の表現者を志す人達だったのだ、と思い。

それで宙組子達は、芝居心たっぷりに育ったわけですね。

そして花組のエンターテイメント性を受け継いだまーさま(朝夏まなと)みりおん(実咲凜音)は、表現者たらんとする宙組6代目トップスターとその同期から「表現する心」を受け継いで、また宙組に新たなる潮流を作るんだな。

なんか、すごいね。そうやってブレンドされた志が脈々と受け継がれて、組を作っていくんだね。

七海さんは、星組で、みっさま(北翔海莉)と一緒ですよ、みっさま!絶対、楽しいよ。

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のポスターを見たら、星組育ちの紅ゆずる綺咲 愛里、宙組育ちの七海 ひろきの持つ雰囲気が異なるのが一目瞭然で(たぶん、別々に撮影して合成したのも一因)、メイクからして違うね。

この人達が同じ舞台に立つとどうなるんだろうと、期待感が高まる(ご本人達は大変だと思います、はい)。七海さんは宙組で培った「表現する心」を大事にして欲しいです。がんばれ。

[Zuka] 2015年宙組『TOP HAT』@梅芸 初日

宙組『TOP HAT』公演、無事開幕。楽しかったー!

宙組7代目トップスター朝夏まなと様、トップ就任おめでとうございます。実咲 凜音嬢とのコンビを楽しみにしています。

新生宙組がんばってる!!

心配性のプロデューサー・ホレス氏を演じる七海ひろきの心意気にしびれました。奥さんのマッジを演じる純矢ちとせとのデュエットも抜群です。

[Zuka] 星組大劇場公演千秋楽

1日遅れましたが、昨日(9日)は星組の柚希礼音・夢咲ねねのトップコンビの退団公演の大劇場千秋楽でした。星組の皆様、スタッフの皆様、おめでとうございました。お疲れ様でした。

そして、星組21代目(←wikipediaで数えただけなので不正確w)トップスター柚希礼音様、並びにトップ娘役夢咲ねね様、ご卒業おめでとうございます。

ころちゃん(音花 ゆり)、どいちゃん(鶴美 舞夕)、ぺっちゃん(海 隼人)、あかりちゃん(逢月 あかり)、ご卒業おめでとうございます。これからの人生に幸多きこと、お祈りいたします。幸せと楽しさをありがとう。

東京公演までの間に、ディナーショーとミュージックサロンがあるので、休んでいる暇もあまりないでしょうが、充電して5月10日の東京公演千秋楽まで疾走してください。黒豹の如く。

柚希 礼音  -すでに発表済み-
音花 ゆり
鶴美 舞夕
夢咲 ねね  -すでに発表済み-
海 隼人
逢月 あかり

2015年5月10日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

“[Zuka] 星組大劇場公演千秋楽” の続きを読む