[Zuka] 宙組雑感

いやまぁ、週末に、ちーちゃんこと蓮水ゆうやが出演するTHE SHOW INFECTED “CONNECTION“@銀河劇場と宙組5代目トップスター大空祐飛が出演する『死と乙女』@シアタークリエを観劇したんですが、そうだ、宙組トップスターは2代続けて、孤高の表現者を志す人達だったのだ、と思い。

それで宙組子達は、芝居心たっぷりに育ったわけですね。

そして花組のエンターテイメント性を受け継いだまーさま(朝夏まなと)みりおん(実咲凜音)は、表現者たらんとする宙組6代目トップスターとその同期から「表現する心」を受け継いで、また宙組に新たなる潮流を作るんだな。

なんか、すごいね。そうやってブレンドされた志が脈々と受け継がれて、組を作っていくんだね。

七海さんは、星組で、みっさま(北翔海莉)と一緒ですよ、みっさま!絶対、楽しいよ。

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のポスターを見たら、星組育ちの紅ゆずる綺咲 愛里、宙組育ちの七海 ひろきの持つ雰囲気が異なるのが一目瞭然で(たぶん、別々に撮影して合成したのも一因)、メイクからして違うね。

この人達が同じ舞台に立つとどうなるんだろうと、期待感が高まる(ご本人達は大変だと思います、はい)。七海さんは宙組で培った「表現する心」を大事にして欲しいです。がんばれ。