[dairy] マールナ微妙な距離感

マールとルナですが、微妙な距離感を保ちつつ、お互いに興味津々です。

猫には猫の感情や距離感があるんだな、と感心する猫飼い初心者です。

マールの妹分を再度、考えるに当たって、10月から本格的に仕事復帰で細やかなお世話をする時間がとれるのは9月までというタイムリミットがあること、それからメスに拘りました。好みですね。ペットショップに見に行ったら、品種的に穏やかな性質で、性格もたぶんおっとりという6月24日生まれの仔猫(♀)を紹介してくれて、先住猫がいる場合に新入り猫を飼うオーソドックスな方法も教えてくれました。

ルナを見るマール
マールの視線の先には、えびと遊ぶルナ
マールを見るルナ
ルナの視線の先には窓際でくつろぐマール

里親募集サイトなどでの募集条件はたいがい厳しくて、住所電話番号氏名年齢、家族構成や家の間取り、職業などのアンケートに答えて、お目当ての保護猫とお見合いし、自宅まで連れてきて頂くのです。保護主様の責任と言うことではなく、里親募集サイト全体のルールです。里親詐欺とか動物虐待とかあるらしいので、そういう防御システムになっているのでしょう。

ただ我が家は非定型な生活なので、ちょっとね、そこまで聞かれると非定型が身に染みるんですよね。それでも頑張ってみたわけですが、何回も繰り返すと疲れすぎるなと思い、ペットショップで購入することを決めました。(懐にはたいそう響きました、イタイ(._.))。

やっと落ち着いたので、ホッとして2匹のお世話に集中してます。2匹の関係が面白くて、日々変わっていくので、目が離せません。が、お仕事が待っているのだ。生活費とチケットとお猫様お世話費用を稼がないと。