[dairy] 負けるが勝ち

トライアル3日目

昨日はお互いシャーシャー言い合って、爪を出した猫パンチの応酬をしたりして、血を見るんじゃないかと横でハラハラしながら見ていました。それで、ルナにはケージで寝て貰いましたが、ケージに入れたハンモックが気に入ったみたいです。

ハンモックでまったり
ハンモックでまったり (クリックで拡大)

今日は私が在室している間は、ルナをケージから出しました。部屋の中を探検して、マールの寝床が気に入った模様(^^;)。寝床でケンカしないで欲しいなぁとビクビクしていると、お昼寝はマールが自分の寝床で、ルナはキャットタワーのハンモックへと別々の場所でしていました。良かった。

くつろぐルナ
くつろぐルナ
お昼寝
それぞれの場所でお昼寝

肝心のマールとの関係ですが、今朝、試しにルナをケージから出してみたら、マールにシャーシャーいいまくり。あまりにもシャーシャーうなるので、最後にマールが、「負けるが勝ち」とばかりにごろんとお腹を出して、降参ポーズをしてました。マールはのんびりして寡黙な性格で、ルナは積極的でおしゃべりさん。マールはルナのことが気になっているようですが、こればっかりは相性もあるので、じっくり見ています。

体格はかなり違いますね。マール8ヶ月体重3.5kg、ルナ4ヶ月2.2kg

負けるが勝ち1
負けるが勝ち その1
負けるが勝ち その2
負けるが勝ち その2

大きい写真は、noteに掲載する方向で考えています。