[dairy] にゃんこのお気に入りの寝床

マールがわが家にやって来て3週間が経ちました。公園にいたマールを保護して我が家に連れてきてくれたのは、宝塚TNRサポートクラブの方々でした。ありがとうございます。

犬猫の殺処分数は、平成24年で161,847頭、1日当たり443頭が殺処分されていることになります。人が安易な遺棄や繁殖を止めるのが本来ですが、ひとまず、さくらねこ♥TNR(Trap・Neuter・Return)活動を支持していきたいと思っています。

さてマールですが、先月末に軽い猫風邪を引いたのと、ノミ・ダニの予防薬を滴下した以外は変わりないです。

現在のマールの寝床は、ワイヤーシェルフの最上段(高さ140cm)です。ワイヤーシェルフの最上段は、キャットウォークの代わりなるようにと物をどけて、マットを敷いていました。そしたら、マールがお昼寝していたので厚手のタオルと座布団を敷いたら、すっかりお気に入りになってしまい、おねむになると、トントンと家具の上を順番に飛び上がってワイヤーシェルフの最上段に落ち着いています。

ワイヤーシェルフでお昼寝
マットを敷いただけのワイヤーシェルフでお昼寝
タオルを引いた
厚手のタオルを引いた
さらにタオルを敷き詰める
さらにタオルを敷き詰める

マールの寝床はケージの中のつもりだったんですが、寝たのは最初の数日だけでした。うーぬ。ふかふかの人間用枕を置いたラタンの猫ベッドの立場を考えて上げてください。>無理です。

マールのお気に入りの寝床で
マールのお気に入りの寝床

もう8ヶ月ですから、仔猫ではないんですが、かわいいかわいい。