[dairy] 折りたたみペットキャリー

猫三昧な日々を送っています。

というか猫風邪を引いたらしく、くっしゅん、ずびーってぐずるので獣医さんに連れて行きました。猫風邪をこじらせると後遺症が残るらしいと保護主さんに教えて貰ったので、大慌てです。

ポータブルの薄手のキャリーは持っていたので、それに入って貰って公共交通機関で連れて行ったのですが、キャリーのサイズが、マールの体には大きく、たぶんジェットコースター並みに揺れ動いたのでしょう。

診察台の上で、キャリーから出すと、ご機嫌斜めで怒りまくっていて、獣医さんにろくに触らせなかったので、安定性のあるプラスティックのハードキャリーを探しました。→こういう奴

そしてアイリスオーヤマ 折りたたみペットキャリー ベージュ OPC-320
を買いました。ハードキャリーにするはずだったんですが、なぜ折りたたみにしたかと言うと、↓これです。一緒に置いてあるのは、宝塚歌劇5組アイコン使用のチケットファイルです。ほら、じわじわくるでしょう(笑)。

アイリスオーヤマ 折りたたみペットキャリー
アイリスオーヤマ 折りたたみペットキャリー

色使いの元はルイ・ヴィトンのマルチカラーかなぁと思うんですが、ヅカオタの発想だと、おお、5組カラー!!ってことに(笑)。キャリーの模様は、星や花に、ペット食器や骨が混じっています。

組み立てるとこんな感じに。マールは警戒していてクンクンかぎ回るだけで、自分からは入ろうとしません。段ボール箱だと入りたがるくせに。

キャリーと記念撮影
キャリーと記念撮影

猫飼いのヅカファンの皆さん、要チェックですよ。(^o^)