[daily] 福島の桃”あかつき”が届いた!

 【JA伊達みらい】【伊達の蜜桃WEB SHOP】から、福島の桃「あかつき特秀1.7kg(5~6玉)」が届きましたー!!!!

6月末に入金して1か月待ちました。長かったわ。農協より産地直送です。

近畿では、近所の八百屋さんやスーパーに入荷するのは、山梨や和歌山、岡山と東海から西のものが多くて、7月は山梨産の桃を食べていました。どこの産地のも美味しいのですが、わたしは福島の桃がお気に入りです。旬の時期も、山梨産が7月で、福島産は8月なので、タイミング的に丁度いいのです。

去年は風評被害で価格が下落しているという記事を読んで、カンパ気分で購入したのですが、一度食べると病みつきに!!果肉がしっかりしていて、味がまろやか。

店頭だと種類も少ないのですが、WEB SHOPだと予約ができるので、8月半ば以降に収穫される品種も確保できます。去年より価格が上がっていますが、それは風評被害で下がっていたのが、元に近づきつつあるということ。安いと嬉しいけど、それで農家さんが潰れちゃったら元も子もないですし、「特秀」で1個(約300g)の大きさ、味を考えると、まだ安いかも?と思える。送料込で6個入り2,300円です。

生協の通販カタログには、【JA新ふくしま】の桃が掲載されていたので、早速、申込みしました。楽しみです。

 
福島の桃 あかつき JA伊達みらい
福島の桃 あかつき JA伊達みらい
JA伊達みらい あかつき
福島の桃 あかつき JA伊達みらい
 
あかつき特秀1.7kg(5~6玉)2300円
あかつき6個入り 2,300円
momo0
むいてみた