[773] 七海ひろきクリスマス・ディナーショー(24日昼)※閲覧注意

七海ひろきクリスマス・ディナーショー2019

★帝国ホテル 大阪 孔雀の間
・昼の部
2019年12月24日(火)
お食事13:00~/ショー14:30~
チケット受付12:00〜/開場12:30〜

★七海ひろきさんの1年ぶりのディナーショーでしたが、人為的な妨害にあって機嫌を損ねたままショーに突入しちゃったのです。もったいなかったです。

以下、批判が含まれるので嫌な方は読まないでください。警告しました。


せーこちゃん(純矢ちとせ)とゆうりちゃん(伶美うらら)がゲストに来てくれて、宙組+星組を中心としたナンバーでした。ふたりともありがとう!!エカテリーナ二世(黒い瞳)と麗しのイレーネ(神々の土地)の2人に会えて嬉しかった!


以下、批判が含まれるので嫌な方は読まないでください。警告しました。

ディナーショーは1年に1回か2回(去年はこれが初めて)なのですが、ショーにおけるナンバーの構成の大切さを痛感しました。宙組+星組を中心としたナンバーでも、予想通りというか、予想通りすぎるというか、昔を懐かしむというほど懐古的で情緒的なナンバーでもなく、ひろきさんが在団中に歌った馴染みのある曲を並べてみたよという新規性や意外性に乏しいセットリストで、MCが命綱みたいなディナーショーでした。

リクエスト投票で1位だった「最後のダンス」と「ワンハート」が私的には目新しいくらいか。3人それぞれが出演した演目が違う、シトラスの風「シトラスの風」の演出はなかなかおもしろかったです。

振付に風馬翔さんが登場し、元宙組4人でひねり出したナンバーを構成の元花組の天真みちるさんが並べたのかっていう感じですね。35000円もするディナーショーなので、スタッフにはショーやディナーショーの構成・演出経験のある方を入れて頂きたかったです。

演奏は生バンドで素敵な音響で音を響かせていました。ひろきさんは歌のレッスンを増やしましょうね。お忙しいんでしょうけれど。

SET LIST

  • M1 きよしこの夜
  • M2 クリスマスメドレー
  • M3 私とあなたは裏表「風と共に去りぬ」
  • M4 OUTSIDE OF THAT I LOVE「TOP HAT」
  • M5 君に伝えたい事がある「THE SECOND LIFE」
  • M6 トビアスの旅立ち「霧深きエルベのほとり」
  • M7 シトラスの風「シトラスの風」
  • M8 輝く未来
  • M9 恋の花咲く道「~キラールージュ~エストレージャス~」
  • M10 恋人がサンタクロース
  • M11 最後のダンス
  • M12 今夜だけは「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
  • M13 うたかたの恋「うたかたの恋」
  • M14 ワンハート「NEVER SAY GOODBYE-ある愛の軌跡-」
  • M15 命の使い道「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」
  • M16 バラ色の人生「オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻-」

お食事の写真を全く撮影していませんでした。@帝国ホテル大阪

  • サーモン・ズワイ蟹とセロリラブのレムラード
  • 具たくさんきのこ入りコンソメスープ
  • スズキと帆立貝のガトー仕立て 
  • 香ばしく焼いた牛フィレ肉のグリエと温野菜(白ワインとオニオンのソース)
  • 栗のムース アングレーズソースと共に
  • コーヒー

七海ひろきクリスマスディナーショー

〈ゲスト〉純矢ちとせ、伶美うらら

〈演奏〉

  • 麓 朝光(ピアノ)
  • 大貫ともみ(ヴァイオリン)
  • 渡辺定路(サックス)
  • 椎野未花(オーボエ、キーボード)
  • 河野瞬(ドラム)
  • 二見真典(ベース)

〈スタッフ〉

  • 構成・演出/天真みちる
  • 音楽/竹内一宏
  • 振付/風馬翔
  • 舞台監督/串本和也(RYU)
  • 照明/田野浩介(RYU)
  • 音響/田中裕一(サウンドウェッジ)

人為的な妨害について

某さんから助言を頂いて絶交と書かいてくださいと言う事でしたので、重い腰を上げました。

この日は差し入れのリクエストがあり、関係者席を用意しているから早めにきて欲しいということで、10時半くらいに受付に行きました。

するとホテル側の受付では「当日スタッフリストに名前がありません」と言われ、「友人です」というと「ご友人ならご本人と連絡が取れるでしょう」と返事がありました。差し入れも受け取ってもらえなかったので、受付を離れ、本人に連絡を入れました。

あとから連絡があり、ファンクラブ席になったとのこと(事前入金済み)。受付開始時間に受付に行き、プレゼントBOXに差し入れを入れました。

プレゼントBOXに入れてもらったプレゼントは住所氏名を書いておいてくれるとお礼状を出すそうです。私は何度差し入れしても一度も礼状を頂いてないですが、これも人為的な嫌がらせのひとつです。

ランチショーのあとに帰宅してから事情説明の連絡がありました。構成・演出の元花組の天真みちるさんが事前に受付に来て名刺を出し、「この人(宮本)は当日スタッフではないので、受付で止めてください」と言い、一緒にいた旧FC /7SEAS West元代表のNさんが「差し入れの常習犯です。メガネに黒髪の女性です」と口添えし、ホテル側は要注意ファンかと思ったとのこと。

7SEAS West元代表のNさんと元EastのTさんは天真さんと仲がいいそうですが、お礼状が届かないのはTさんがリストから私の名前を外しているからだそうです。天真さんはTさん達に細かい仕事を丸投げしていると聞いています。届かないのは礼状だけではなく、DS打ち合わせの案内も一切合切届かず、事前に聞いていても何も届いてないという状態で受付に行きました。

今回は天真さんと親しい方から内々に調整しても埒が明かないということで、絶交と書いていいですと連絡を頂き、ここに書き記します。天真みちるさんとの信頼関係は断絶しました。天真みちるさんとは絶交です。宮本啓子