[Zuka] 星組トップコンビ退団会見のお知らせ

星組トップスター・紅ゆずる 退団会見のお知らせ
2019/02/05

星組トップスター・紅ゆずるが、2019年10月13日の東京宝塚劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Eclair Brillant(エクレール ブリアン)』の千秋楽をもって退団することとなり、2019年2月6日(水)に記者会見を行います。

__

星組トップ娘役・綺咲愛里 退団会見のお知らせ
2019/02/05

星組トップ娘役・綺咲愛里が、2019年10月13日の東京宝塚劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Eclair Brillant(エクレール ブリアン)』の千秋楽をもって退団することとなり、2019年2月6日(水)に記者会見を行います。

__

同日発表と同日記者会見。仲良し。

__

さゆみさんとあーちゃんが、小柳先生のアジアン・クッキング・コメディーと酒井先生のクラシカルなレビューの2本立てで退団。公式でタイトルを見た途端に泣けましたよ。昨日の千秋楽入出ギャラリーでは泣かなかったのに!!

小柳オリジナル作品はかっ飛んでいて面白いので楽しみですが、退団仕様ではなく超コメディっぽいのが、さゆみさんらしいのか何なのか。小柳先生は、さゆみさん大好きだなって台湾公演写真集の齋藤先生との対談を読んで思ったので、きっと良い演目に仕立ててくれると思います。『オーム・シャンティ・オーム』のオーム・プラカーシュ・マッキージャ / オーム・カプールと『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の凛雪鴉は、タカラヅカのトップスター向けぽくない役どころですが、紅ゆずるは見事に演じきり、小柳先生の夢を叶えた。退団公演でもそうなるのでしょう。

そしてあーちゃん。エルベとエストレージャスのあーちゃんを見て、内心ではあーさまと呼んでいたのが、退団の頃合いってことですか。でも、さゆみさんと一緒ならば何も言うまい。エストレージャスの『星夢』で、歌うさゆみさんの側で踊るあーちゃんやデュエットダンスで幸せそうにさゆみさんに抱きつくあーちゃんが大好きで、お芝居もどの役も良かったけれど、ショースター・綺咲愛里も目が離せないので、2本立てでレビューがあって嬉しい。

10月に自分が何をやっているか、さっぱり判りませんが、大好きな2人が幸せに退団できますよう応援していきたいと思います。

これだからタカラヅカはエンドレス。

その頃にも七海ひろきを追いかけつつ、だったらいいなぁ。