[Zuka] 星組『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』(5)おまけ

ねんどろいどなアイツらがやってくる。

1.ねんどろいど 殤不患の登場

ねんどろいど 殤不患」の案内開始が12月26日(火)という告知がありました。発売時期などの詳細は26日に発表されるそうです。

『【東離劍遊紀2】「ねんどろいど 殤不患」12月26日(水)より案内開始!【流浪の剣客“刃無鋒”】

七海ひろき似と巷で話題になっております。ちびキャラ殤様。顔がいい!! イケメン。交換用の表情パーツもめっちゃかわいい。<小物パーツは「拙剣」、「和傘」、「魔剣目録」の3つがついているそう。「ねんどろいど 紅ゆずる」と合わせて購入すると、かなり遊べますね。

__

__

2.ねんどろいど 紅ゆずるは6月発売

ねんどろいど紅ゆずる」の予約期間は終了しています。6月の発売を待ちましょう。告知が2018年7月29日だったから1年かかるのね。

表情パーツは「笑顔」と「ウィンク顔」。かわいい❤

__

布袋劇なアイツらがやってくる。

1.第15回企画展企画「台湾公演展」@宝塚の殿堂

2019年1月1日からの星組公演に合わせて宝塚大劇場の『宝塚の殿堂』で開催される第15回企画展「台湾公演展」でも、紅凜雪鴉達が身につけた衣装のほか、布袋劇人形が14体展示されるそうです。

14体はサンファン1期の布袋劇人形と推測されていますが、「※一部、他会場で展示される期間がございますので、ご了承ください」という注意書きがあるので、下記の池袋での『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 2 の世界展』が終了してから宝塚の殿堂に展示なのかと思います。

梅芸や日本青年館の展示では主要キャラの布袋劇人形5体だけだったので、14体の勢揃いはすごい。原作ファンの方も来ていただけそうです。

第三回星組公演より『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀(とうりけんゆうき)』展示
・衣装、小道具、ウィッグ
・布袋劇人形(14体展示予定)

(宝塚Killer Rouge凜雪鴉/凜雪鴉/殤不患/丹翡/狩雲霄/捲殘雲/刑亥/殺無生/丹衡/廉耆/蔑天骸/殘凶/獵魅/凋命)

※ 狩雲霄・刑亥は、1月12日(土)から展示予定だそうです。

Killer Rouge 凜雪鴉 赤いアイツ

ほかは第一回、第二回、第三回の台湾公演の紹介や映像、メイキングなどの展示もあります。

第15回企画展「台湾公演展」

2.『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 2 の世界展』@池袋

サンファン2に関して、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 2 の世界展』が西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリーにて2019年1月2日(水)~8日(火)7日間開催されるそうです。【公式サイト

布袋劇人形が合計20体以上、武器や貴重な資料も展示されるほか、グッズの販売、『刀剣乱舞-ONLINE-』からコラボ布袋劇人形の展示もあるとか。

ちょっとね、期間がね、星組公演@宝塚大劇場と重なっていて。きゅー (;・∀・)きゅー。世界展と時期が重なったから殿堂での14体展示なのかな。でも大阪でも世界展をやってほしいですね。