[Zuka] 2016年星組公演千秋楽 十輝いりす退団

星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!!』東京宝塚劇場公演、千秋楽おめでとうございます。星組の皆様、スタッフの皆様、おめでとうございました。お疲れ様でした。次は[One Voice][巴里祭][Bow Singing Workshop][アットホーム サロンコンサート]が休む暇も無く、立て続けにありますが、湿度の高い季節ですので、どうぞ体調にお気を付けください。

そして、十輝いりす様、妃白ゆあ様、真衣ひなの様、凰羽みらい様、ご卒業おめでとうございます。幸せと楽しさをありがとう。これからの人生にも幸多きことを、お祈り申し上げます。

まさこさん(十輝いりす)の喪失感は大きいのですが、骨休めをして表舞台に出てきてくれるでしょうか。日舞の名取でもあるので、そちら方面でしょうか。個人的には、いつかどこかで、ゆうひさん(大空祐飛)やともちん(悠未ひろ)との共演を見れると良いなと思います。

私がはっきりと十輝いりすを意識したのは、宝塚歌劇を見出してすぐの星組三本立て(2012年11月)、『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』のクラウス役だった。旅芸人役ながら品のある所作、落ち着いた佇まい。弟分役のルナール(麻央侑希)とのコミカルさも間合いが良く、決まっていた。あの頃はスターシステムも良く判っておらず、次はどんな役かなと楽しみにしていた。お茶会に行ってみると、クマのぬいぐるみが大好きで、のんびりした口調ながらも機知に富む受け答えをする、素敵な女性であった。

そして今年1月の「LOVE&DREAM」では、気迫に充ちた薔薇のタンゴを披露していて、あのまさこさんが!と思い、低音ヴォイスでの「マグノリアの花」に酔った。

人生の第二章が実り多きものになりますようお祈り申し上げます。