[Zuka] 2016年星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』

昨日は雪組東京宝塚劇場公演『るろうに剣心』の初日でした。おめでとうございます。友会のおかげで、GW中に一度、観劇が出来そうなので、せしる(大湖 せしる)、きんぐ(蓮城まこと)、たじぃさん(央雅 光希)、ほのりちゃん(妃桜 ほのり)、じゅんくん(璃央 じゅん)をお見送りできそうです。

ちーちゃん(蓮水ゆうや)の88期とかいちゃん(七海ひろき)の89期が退団するのは寂しくてですね、タカラヅカ時間の経つのは早いなぁとしみじみします。しかし宝塚最後の蓮城まことお茶会で、幸せそうにニコニコする、きんぐを見てしまったら、「幸せでいてね!」という気持ちになりました。笑顔でお見送りしたいです。

で、3月18日初日だった谷正純先生の『こうもり』、野口 幸作先生のデビュー作『THE ENTERTAINER!』星組公演ですが、愉しい作品に仕上がっていました。みっさま(北翔海莉)ファンには堪らない歌唱の連続で、紅さんもコミカルで軽妙な演技を見せてくれるし、通える逸品です。琴ちゃん(礼真琴)、小羽根での階段センター降り、おめでとう!

ご贔屓のかいちゃんは、紅さん演じるアイゼンシュタイン侯爵の弁護士であるブリントさん。

ブリントさんはこれまで何かとトラブルを起こして来たアイゼンシュタイン公爵をかばい続けて、それでも使えて、主人に対して複雑な思いを抱えていそう。まじまじと良くみたいキャラクターです。

今日はこれからまた観劇なので、帰宅後に続きを考えますよ。