[Zuka] 宙組千秋楽と七海ひろき組替

宙組『TOP HAT』@赤坂ACTシアターの千秋楽の模様をスカイステージで見ました。見事にお祭り騒ぎで、アドリブの場面ばかりをセレクト。そしてイケメン4人組のウエイター達もしっかり映り、スカイステージの編集さん、素晴らしい!

ホレスおじちゃんがモテモテの千秋楽だったな。ホレスに「ずっとこうしていたい」と足に抱きつかれて、「僕もだよ」って言ってくれるまー様ジェリー、優しい。さすがだ!。(〃ω〃)

そしてホレスから、有り金を奪っていく、マッジせーこは楽しい。さすがだ!(´゚艸゚)∴ブッ

挨拶の最後の最後で、また七海さんがウルッとくるところを、「タカラヅカはヒトっつ!!」と締めた、朝夏さんはさすがである。以後、朝夏さん呼び決定。

朝夏まなと様、宙組7代目トップスターお披露目公演、千秋楽おめでとうございます。宙組の皆様、おめでとうございます。お疲れ様でした!

そして20日の千秋楽が開けて、昨日21日に七海ひろきさんは星組生になりました。宙組には5月11日付で真風涼帆さんが入ります。宙組の皆様、真風をよろしくね!自分でも立ち位置が謎なんですが、先週の水曜歌謡祭で、柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる、真風涼帆の5人が揃った姿を見て、じんわりしてしまい、宙組大盛り上がりだけれど、そこに真風も入れてあげてね、とか思ったりしたわけです。まぁ宙組には、真風と同期のりんきらやまっぷーもいるし、りんきらも組替え組でその辺りの機微はわかっていそうな気がします。

先日、録画してあった『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』の博多座公演を見直していたんですが、この時、七海さんはオーベルシュタイン役でした。これねえ、映像で見ても、七海ひろきノリノリです。もともと銀英伝の愛読者だったというのもあるのでしょうが、悠未ひろのオーベルシュタインとはまた違った鋭利な凄みをたたえたオーベルシュタインで、良い演技です。

振り返ってみると、この後、W.M.Wまでは調子よかったんですが、風と共に去りぬスカーレットで高い壁にぶつかったんじゃないかなと、勝手に思いました(違うかも)。調子を戻してきたのは、『白夜の誓い』の東京公演あたりの気がする。#この辺りは妄想です。

宙組12年間で培ったものは、舞台人七海ひろきの表現の基礎となり、基礎固めができれば、これからはもっと楽しいことが増えていく。そういう時に星組に組替えになるのは、良いチャンスなんだろう。心配症のホレスおじちゃんは、「居場所あるかな」とか思っていそうな気がするが、きっと大丈夫。

宙組育ちの七海ひろきは、星組のスターになります!!(by朝夏まなと

はい、絶対になります!!