[Zuka] 2015年6月星組振り分け

星組の次期トップコンビ北翔 海莉・妃海 風が初めて組む全国ツアー組と紅ゆずる主演の赤坂ACTシアター&梅芸DC組の振り分けが出た。

かいちゃん(七海ひろき)は、星組の組替え後、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』に出演する。配役は、映画ではトム・ハンクスが演じたFBI捜査官カール・ハランティの役で、2番手格になる。

かいちゃんが、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』組で嬉しい。紅ゆずるは、丁寧で細やかな感情表現のできる男役で、綺咲 愛里は可憐な容姿としっかりした芝居心を持つ娘役で、この人たちとかいちゃんが組むのかと思うと、猛烈に楽しみ。『TOP HAT』に続き、海外ミュージカルで、歌はたいへんかも、でもなぁ、ここを越えればもっと先にいけるよね(番手とかそういう意味ではなく)。

パイロットや医者、弁護士に成りすまし、偽造小切手の詐欺で大金を手にした若き天才詐欺師フランク・アバグネイルの生き様を、彼を追い続けるFBI捜査官カール・ハンラティとの軽妙な駆け引きを交え、ポップな音楽や迫力あるダンスシーンを散りばめて描くミュージカル・コメディ。『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

ルパン三世と銭形のとっつぁんみたいだな^^; と思ったら、脚本・演出は、『ルパン三世』と同じく小柳 奈穂子氏だ。これは、生き生きした「軽妙な駆け引き」が期待できそう。

北翔 海莉と妃海 風率いる全国ツアーも、当然に期待大で、みっさまは星の大海原を制覇してくれると信じていまする。まさこさん(十輝 いりす)がいてくれるのは安心感があるなぁ。