[stage] 蓮水ゆうや on the SHOW

ちーちゃんこと、蓮水ゆうやさんの記事。

蓮水ゆうやが宝塚退団後初めて、ショーの舞台に!|ぴあ 

3月19日(木)~3月22日(日)に天王洲アイルの銀河劇場にかけられる『THE SHOW CONNECTION』(公式→THE SHOW CONNECTION)について、構成・演出・振付の大澄賢也さんと一緒にインタビューを受けています。

パーマかけた?ゆるやかにウェーブした肩までの髪が、ちーちゃんの柔らかな笑顔に良く似合います。生成り色のセーターとスカーフもお似合い。さすがおしゃれジェンヌ。

面白かったのは、宝塚時代の男役を演じる時の流れがすこしわかったこと。

蓮水も「(略)。宝塚では男役だったので、台本を読んで“こういう感情かな?”と思った上で、さらに男性だったらどうかを考えて演じてきましたが、昨年末に小劇場の舞台に立った時、女性を演じるのがとても楽しくて。今回、女性としてどのようにショーができるか、楽しみです」と目を輝かせた。

→「こういう感情かな?”と思った上で、さらに男性だったらどうかを考えて」。自分+男性だったに、さらに「男役」として演じるための脚色が入るんでしょうね。「私はスター」に行けなかったのでね、一度くらい、退団後のちーさまの舞台をみたいんですが、ううむ。東京だけなんだもんなぁ(近畿は文化果つるところではないはずなんだけれどなぁ)

関連記事 大澄賢也が贈る、歌とダンスの究極のショー