[site]エディタのカスタマイズ

wordpressに装備されているデフォルトの記事投稿用エディタが使いづらい。デフォルトのHTMLエディタは勝手にタグを挿入したり、消したりするので、テキストモードにすると、htmlを手書きにしなきゃいけない。フォントサイズやフォントの色なんかエディタでやらないと、面倒すぎる!!ということで、wordpressエディタのカスタマイズ用プラグイン「TinyMCE Advanced」を導入してみました。参考にしたのは以下のサイト。
レンタルブログにするとこんな作業はないだろうなぁ、と毎回思うのですが、広告がガチャガチャ入ったりするのも好みじゃないので、年の瀬に掃除の合間を縫ってチマチマ作業する。

カテゴリーSite