[Stage][OG] 歌声充実の夕霧らい・SORIO Music Concert

本日は宝塚駅のお隣のショッピングモールで開催されたSORIO Music Concert(宝塚OGコンサート)へ。1回30分のソロ・ライブです。
出演は元宝塚歌劇団・花組の夕霧らいさん
オフィシャルサイト:http://rai-yugiri.site/

夕霧らい・SORIO Music Concert

__

らいらいは、退団前に友人を通じてお茶会とフェアウェルに参加させて頂いたので懐かしかったです。

『邪馬台国の風』『Santé!!』で退団してから1年7か月で、すっかり身のこなしの柔らかい美人でした。(2017年6月2日(金)が退団公演初日だった)。

在団中もにこやかで包容力のある男役さんでしたが、今日もサービス精神旺盛で、コンサート中に2階に声かけ、歌いながら1階で握手してまわって盛り上げてくれました。

らいらいのTwitterとInstagramで、サンテグラスの用意があると良いということだったので、タソ(天真みちる)のサイン入りサンテグラスを持参。

  • 歌は「Santé!!」(『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~)で始まり、「EXCITER!!」(EXCITER!!)。
  • MISIA「逢いたくて」「Everythinig」「アイノカタチ」
  • 杏里「オリビアを聴きながら」
  • 『エリザベート』から「嵐も怖くない」「闇が広がる」「最後のダンス」
  • (15時)『Ernest in Love』から「Ernest in Love」「バンバリー」

現役時代からさらに磨きがかった歌唱力で朗々と歌い上げ、声量も豊かで聞き惚れました。退団後はヴォーカリスト、メイクアップ講師などで活動していて、12月にはソロ・ライブも開催予定とか。なにげに難易度の高い曲のセレクション。

女性の声で歌うと、声帯がすぐには男役声にチェンジしないそうで、途中のMCは男役声でした。13時のMCで、11時の経験でMCから男役声で出しておかないと、声が出にくいとのこと。15時にも行きましたが、声の出具合は千秋楽の15時のほうがよかったような気がします。男役経験者は低いほうに声域が広くなるという、通常の女性ヴォーカルとは違う発達の仕方をしていますね。

13時には梅咲衣舞さん、15時には梅咲さんと桜咲彩花さんが来ていました(2人は2階からこっそり覗いているところをらいらいに見つかっていた)。

コンサートは無料で、お得で充実した1日でした。ありがとうございました☆彡

星組公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』のチケットプレゼント(抽選)も開催中(6月30日まで)。紅さん(紅ゆずる)とあーちゃん(綺咲愛里)の退団公演です。そういえば夕霧さんも紅さんも88期。


先日、ソリオで買い物をしたら応募に必要な必要スタンプ数が3つから5つに増えたと謝られたのですが、当選倍率が上がるといいですねぇ(応募多そう)。

ソリオで食事をして買い物します。