[diary] 9月近況

間が空きました。月組大劇場公演も千秋楽を迎えてしまいましたね。

9月21日~10月2日まで良性腫瘍(子宮筋腫)の治療のために入院しておりました。子宮筋腫は「30歳以上の女性の20-30%にみられる」ということで女性の間では珍しくない病気です。

日本産科婦人科学会>婦人科の病気>子宮筋腫

私は症状があまりなく、貧血などの異常もなかったので、6年くらい服薬や経過観察で来ていたのですが、大きくなってしまったので手術となりました。傷跡はまだ痛いのですが、経過良好で早めの退院になったので、実家に預けた猫様も引き取って、おうちで療養中です。

今回の入院で何が参ったかって、実家に猫様を連れて行って、帰ろうとするとシャーシャー怒りまくられたことですね。育ったのは実家なので勝手知ったるはずなのに怒る怒る。外泊で会いに行ったら、また怒られる。ペットホテルとかよりよほど良い環境なのに(泣)。しかし退院して直行で迎えに行ったら、ご機嫌ですり寄ってきました。判るんだねぇ。